アメンバーについてはこちら
メッセージについてはこちら










めん太、典型的な都心勤務です。




つまり、










from


郊外の家



to


都心の会社



by


ぎゅうぎゅうの満員電車





運良く席に座れれば平和なんですけどね。


まあ、ほとんどの場合スタンディングで、駅に止まる度に乗り降りする人に揉まれる訳ですよ。




めん太が降りる駅、結構多くの人が降りる駅です。


そしてめん太が乗る車両、その駅の改札近くに止まる車両です。



なのでこの車両かなり大人気!


駅着く度に絶対乗れないと思われる人が乗ってきて、なぜか乗れちゃう訳ですよ。


乗る人の気合も半端なく、ラグビーのタックルのように勢いつけて肩から来ます。


そして各ドアに駅員が付いていて、ひたすら押し込む!


押し込むんじゃなく、無茶する人を次にしろとなだめて欲しい。



そんな毎日です。







で、まあそんな中で、割といるんですよ。


諸外国の観光と思われる方が。


子供連れで、


「OH! My god! Hahaha!..」





みたいな。




なぜこの車両を選ぶのか?


この車両は混みますって複数語で書いてあった気がするんだけど。


浮かれて気づいてないのかな?








ふと思った。




ヤツら、























楽しんでる。




















あえてここに乗ってきてる!










東京名物、ぎゅうぎゅうの満員電車を楽しむために!








きっとそうだ!



なんかそんな気がしてきた。



きっとヤツらのガイドブックに書いてあるはずだ!



満員電車を体験しようって!






だって楽しそうだもん!








黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま






クッション買いました。




某書に書かれてた通り、3つ


ちょうど3人家族だし、それぞれ気に入ったのをニトリで!


柄がバラバラだけど、いいんです!


大きさと種類は同じなんで!



で、店での感触だけで低反発ウレタンタイプを買ったんですが、




なんかこう、












ウレタン臭!










昨今の星いくつみたいなやつに明らかに反してるような、体に悪そうな匂いが結構する!




そういえば布団の低反発マット買った時もそうだったなぁ。


布団のマットはしばらくしたら匂い消えたし、店のサンプルも匂いしなかったんで、そのうち消えるでしょう。


嫁も子供も気にしてなさそうだし。





ただ、化学物質に過敏な方は要注意です!