ローンがらみの話。




うち、最終金の支払い、1/18なんです。


1/20引渡しに合わせてって事で。





これが今、結構ピンチで、、、








ローン計画について、うちでは着工金、中間金は手持ちのお金かき集めて、ローン使わず一旦支払いました。


ただ、貯金残額がヤバい事になったので、ローンの額としては全額分借り入れとして、お金が降りたら着工金、中間金分を貯金に戻す予定。


なのでローンの出足が遅く、ローン相談に行ったのが10月。


仮審査通って本審査に向けて書類を出したんですが、銀行から融資の条件としていわれたことが二つ。


ひとつは、変更分の追加注文書を出したんですが、それについての請負契約書がほしいと。


ま、これは工務店に貰えば良いので問題ないんですけどね。


もうひとつは、敷地の地目を畑→宅地にする事。


これ言われたの、12月28日。




おいおい、間に合うのか?



みたいな。






つづく