そう言えば1年前、


こんな記事書いたなぁ、、、




で、今どうかと言うと、


結局なんも言ってませんw


向こうも気づいているのかいないのか。





そもそもブログを始めた理由の1つは、建築業者さんに意識してもらうためってのもあったんですよねー。


変なことすると、書くぞ!みたいなw


でも、公開すると重くなるじゃないですか?


良くも悪くも。


特に小さい工務店さんだと、工務店さんの名前出して褒めまくってしまうと、後でなんかあっても書きづらくなってしまったりしません?


逆にグチグチ言うと、こいつこんな事で一工務店の名前出して文句言ってんのか、ってなったり。


そうでなくても工務店さんに遠慮してなんか書けなくなったり。


またトラブル書き始めるとアメトピとかにガンガン取り上げられそうで、ますますシャレならんくなったりして、、、



だから一旦非公開にしておいて、必要に応じて書いてますよー、って言おうと思ってたんですけどね。


で、今の工務店さん、設計や工事見てたら、まあ大丈夫かな〜って。


だったらなんも言わず好き勝手書こうって思った次第。



あとは何より、ブログ書いてて同じ建築中の方達とのコミュニケーションの方が面白くなって来てたから、こっちの世界で閉じとこ、みたいな。


前回記事も、普段コミュニケーションとってる人以外にはなんのこっちゃ?って内容だったしw



そんな感じですかねー。ニヤニヤ