人の話を聞く

 

こんにちはgottiです☺️

 

起業を目指す46歳です。

ゆくゆくは小さいながらも愛されるカフェをしたいと考えています。

 

そのためにイベントなどに出店して経験を積んでいきます。

 

がまず何から手をつけていいのかわからない(^◇^;) 

 

どんなことにせよ、何か始めようと思った時いきなり明確にやるべきことってわからなかったりします!

 

そんな時は経験者に聞く!これが1番だと思います。

 

ただ気をつけておきたいのは、その方に教えていただく!という姿勢です。

 

仲がいいからと経験者のノウハウを簡単にただでもらうという姿勢は駄目だと思います!

 

試行錯誤してコストも払って得た情報です。

 

相談する時は、時間もいただくのでこちらから出向いて、ご飯代もこちらが当然持ちます!

 

そういうことをしないと、あぁこの人は奪うだけの人間なんだなと判断され

 

それでおしまいです!

 

経験者の話はすごく価値のあるものなので、そこは抑えておきたいところです☆

 

 

  繋がりの大切さ

 

起業をする、イベントをする、何かをする事に置いて人のつながりがあるだけで

 

そのクオリティやスピードには大きく差が出ます。

 

そのくらい人との繋がりは超大事です!

 

じゃあどうすれば、繋がれるのか?

 

これはまずこちらから与えることだと思います!

 

圧倒的に与える!そして可愛いがられる!!

 

なぜいいか?

 

思い出してもらえるからです!

 

そういえばこういう人いるよって紹介してもらえる事があるから☺️

 

ただ損得勘定でやっては駄目です、そういうのは相手に伝わる!

 

自分にとって繋がりが大事であること以上に、相手にとっても繋がっていたいと思われる

 

人間になることを意識していきます😆

 

 

  他人あっての自分

 

やっぱり自己満足の世界で頑張っても面白くなくて、人と関わってこそ、

 

幸せって感じるものだと思っているので、積極的に人と関わって話をたくさんして

 

繋がっていけたら最高ですね🍀

 

それではまた☺️