ども!




今日で『東日本大地震』から1週間が経ちました。





地震に始まって、津波、コンビナート炎上、ガソリン不足、原発の爆発、計画停電、等々たくさんのことが起きました。





そして、悲しいことばかりではなく、嬉しいと言っていいのか分かりませんが、日本の誇りが2つ生まれました。




『たすけあいの精神』


『謙虚な気持ち』





この2つです。




この2つは日本人だからこそ出来る素晴らしいことなのです。






物資を譲り合い、駅でも列を作り、被災者の方が被災者を助け、団結してこの自然災害に挑んでいます。





この姿勢を見て、海外の人達は「日本を助けなきゃ!」と思ったそうです。






僕達からすれば当たり前でも、海外から見れば当たり前ではないのです。







僕はこの時、「日本人で良かった」と思いました。










まだまだ被災者には物資が届いていなかったりと大変ですが、僕は日本なら必ずどうにか出来ると信じています。






そして、被災を受けていない方々、今こそ団結して日本を救わなければならないのです!





小さなことかも知れませんが、まずは節電、それから買いだめ等々出来る限りのことはやりましょう!





たったそれだけで、何十人もの『生命』を助けられるかも知れないのです。








『One for all All for one』






の精神で頑張りましょう!!!














それでは!