改 わたしがわたしに戻る道 -35ページ目

改 わたしがわたしに戻る道

50代女スピリチュアル好きでセミナージプシー 行けど行けどつまづき、更年期ゆらぎ期と重なり、自己対峙せざるを得ない状況の中の、葛藤や気づきを書いています。主に備忘録。分かりづらい文章、読みづらさ、一貫しない内容には、ご勘弁申し上げます(^^)

昨年

友人のタロットカードセッションを受けた


先日も

タロットカードをひく機会があり



健康面について

問いました



2回やってみた

カードからのメッセージは

ほぼ同じ内容


共通点は



 今まで聞いたこと

 本を読んだ内容など情報を

 いったん 置いて

 やりたいこと

 好きなことをやりましょう

 日々コツコツです



ホントに、同じ内容で

びっくり!



わたしは

スピリチュアル好きで

宇宙真理セミナーとか

通い続けて



セミナーで

これをやりましょう

っていうことをやってきた


これをやるといいという内容を

続けられず

それで苦しくなることも

あり



やっても変わらないのは

わたしが悪いのかなぁ

と思ったり



どんどん変化して

充実した生活してる人をみて

焦ったり



行き続ければ

いずれわたしも

充実し、しあわせな生活になれる

と思ってセミナーに行く




そういう状況、情報は

いったん

置いておいて

ってことかな

たぶん

きっとね



他にもあるよ

食べ物のこだわりとか



よくよく考えてみると

こうでなければならない

ってことがある




情報をとりまくり

自分で情報を整理できてない

受け入れっぱなし

選択できてない




わたしにとって

健康で元気に過ごすには

先ずは



自分がどう思うか感じるか


自分の心地よいと思うことはなにか


ねばならない

やった方がいいんだろう

で行動するんじゃなく



やりたいから

やる


自分で選択する

自分の本心にそって動く

わたしはわたしでいい

喜び、楽しさ

心地よさを自分自身に



自分自身を生きろ

わたし!

ってことなんだろうなぁ〜