改 わたしがわたしに戻る道 -33ページ目

改 わたしがわたしに戻る道

50代女スピリチュアル好きでセミナージプシー 行けど行けどつまづき、更年期ゆらぎ期と重なり、自己対峙せざるを得ない状況の中の、葛藤や気づきを書いています。主に備忘録。分かりづらい文章、読みづらさ、一貫しない内容には、ご勘弁申し上げます(^^)

今日の気づきです。


よく聴いているインスタライブからの

気づきがあり



今日から

わたしは

「悪口解禁」することにした!



悪口言ったらダメ

人を悪いと思わない



ずっとずっと

悪口は

ダメな事だと捉えてきたから



波動が落ちるとか

自分も悪口言われるとか

悪く思うことに

びびっていたわけです



悪く思うたびに

 キャンセル

 キャンセルって

解除のことばを言ったり




悪口言ってる人も

ゆるせなくて

イヤだった



でも、今日ね、

悪口言っでもいいんだって

自分に許可したら

すんごく楽になった!



悪口言ってる人のことも

どうでも良くなった!




悪口を相手にガンガン

いうわけじゃないよ



愚痴というか

考え方の違いを

熱くなって

違う!おかしい!と


一旦

思い切り

思っても言ってもいいんじゃないかってこと

なんだけど



これから

そういう場面にでくわしたら

やってみる

悪口を言うこと



悪口言ってる人がいたら



自分の気持ちに正直な人だな

って誉めてあげる



悪口=本心



自分の気もちを

押し殺さないで

っていうことを

言いたいだけ



いろんな

とらわれに

気づいて

自分を解放させていく



もっと自由でいいはず