なんかイマイチうまくいってない ときは | 改 わたしがわたしに戻る道

改 わたしがわたしに戻る道

50代女スピリチュアル好きでセミナージプシー 行けど行けどつまづき、更年期ゆらぎ期と重なり、自己対峙せざるを得ない状況の中の、葛藤や気づきを書いています。主に備忘録。分かりづらい文章、読みづらさ、一貫しない内容には、ご勘弁申し上げます(^^)

2023年

初のブログです



今年もよろしくお願いします🌸




今年も備忘録になります

気づいたこと

ハッとしたことを書き留めます



今のわたしの状況心境

①三年ぶりに連絡を取った友達の講座を受講始めた

→ 友達がどんな過程を経て、スピ能力が目覚め、仕事、金銭面もうまく行くようになったのか

知りたかったから、受講を決めたものの


変われるだろうか?

無職なのに、講座にお金を使って本当に

良かったのか?

という不安がドバドバでてきた



②またまた三年ぶりに連絡をとった、もう一人の

友達もスピ能力が開花し、ヒーラーになって、仲間とイベント開催するほど、ステップアップし

輝いていた

→ 友達が楽しくしあわせに活動してるのが

心から嬉しかった。友達の大切さにきづかされた。わたしは、あーだ、こーだ話せる友達が欲しかった。

久々の連絡にもかかわらず、快く話しができ、わたしを受け入れてくれ、嬉しかった。



③友達に会いたくて会いたくて、イベントに顔を出してきた

→変わらず明るく友達、嬉しい

イベント参加者は、わたしが会いたい人がいたり、食べたかったヴィーガンスィーツ、ハーブティー販売、憧れの自宅カフェ

わたしが好きなもの、いいなぁと思うものが全てあって、楽しくて最高だと思った


帰宅し、わたしの内に

理想とかけ離れた生活してる自分に

わたし何をやってるんだろう…


過去に友達と夢を描いていた癒しの場所の提供を

友達は叶えている 友達は新しい仲間もいる


わたしはあるビジネス絡みで、友達と疎遠になったあと 自ら孤立していた…

後悔 虚しさ 自己否定 悲しさ 焦り が

ドバドバ出てきた



出てきました

これが正直な気持ちです



そして

いい感じに落ちついていた体調が

イマイチになってる💦

心と身体はつながってますね



わたしは自分自身に

不平不満を言ってる

ことに気づきました



こんなわたし

本当のわたしじゃないー!!

なんでこうなってるの!!

って思ってます



自己受容

自己受容

ってやってきたけど



癖がでた

自己否定!



 そうだった

 どんな自分も

 受け止める



 いいんだよ

 いいんだよ



 焦るね

 なんだか悲しくなったね

 うまくいかないと思うことも

 きっとうまく行ってるんだよ



 大丈夫

 大丈夫

 大丈夫



そう自分を励ました

今日でした



それと、

友達も友達でいろいろ過程を経て

今があるのです




わたしも

いつか友達のように

楽しく仲間とイベント手伝ったり

癒しの場を作れるように

なれると信じます