福島原発最新情報20110409
【福島原発】2011/4/7/木★窒素注入について 2/2
福島原発事故の現状について 小出裕章先生(京都大学原子炉実験所)に聞く
http://www.youtube.com/user/nyugankenshin
この3号機を見てまだ大丈夫だと思っているとしたら(土佐の酔鯨)
投稿者 tk 日時 2011 年 3 月 21 日
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/536.html
http://www.youtube.com/watch?v=d1WW18QId50&feature=player_embedded もうすこしわかりやすい写真で!
原子炉見取り図
http://housyanou.com/picture/image/19203287.jpg
中央制御室は下図の39番、つまり建屋に隣接する2階部分にある。
しかし、なんで東電はあんなリアリティのない写真を提供するかねw
中央制御室があんなに整然としているわけないじゃんwww
福島原発 自衛隊ヘリから東京電力社員が撮影
http://www.youtube.com/watch?v=OfnuWR4X7Ho
放射線監視モニタ
http://pow-source.com/311/#hukushima
実は3号炉のプルトニウム(MOX燃料)は動燃側よりすでに、除かれていた。
そう、3号炉のPU239 PU241 ブルトニューム ウラン燃料棒の 混合燃料棒は既に第一福島原発にはなかった。
恰もそこ第一福島原発にあるように装ったのかも知れない。
という説を唱える人も・・・。
3号炉の状態の予測
1.格納容器の上部が吹っ飛び圧力容器と内部の燃料も消失、燃料プールも崩壊
2.格納容器の蓋が飛んで圧力容器破損、燃料プール半壊
3.格納容器は無事、燃料プールも無事
政府は3だと言ってるが、どう見ても・・・・
2011年3月22日 02:57:28: dfY6Uaa94S
福島原発は非常に深刻、独自に調査…IAEA
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110321-OYT1T00832.htm?from=navr
CNN の2号炉と3号炉の写真です。
March 21, 2011
http://edition.cnn.com/2011/WORLD/asiapcf/03/21/japan.nuclear.reactors/index.html?hpt=C2
3号炉はプルサーマルだと民社党の福島さんが述べてられます。
地震からこれまで菅政権のずさんな対応が分ります。
http://iwakamiyasumi.com/archives/7630
元福島県知事佐藤栄佐久氏の話で福島第一原発が今に至った原因(東電)が見えてきます。
http://iwakamiyasumi.com/archives/7682
http://www.tepco.co.jp.cache.yimg.jp/nu/material/files/ka10061703.pdf
の14ページで福島第1原発3号炉原子炉建屋の概略図が見れる。
2011年3月22日(火)
次のように見えるという見方も有る。
3号炉原子炉建屋の使用済み燃料保管プールは崩壊していない!
保管プールの崩壊はない。しかし、割れ等がある可能性は大。
http://www.tepco.co.jp.cache.yimg.jp/nu/material/files/ka10061703.pdf
これを見ると、崩壊しているのは原子炉格納容器よりも上のパネル部分だと分かる。
コンクリート製のパネル一枚の高さが8mほどだろう。格納容器のふたを開けて燃料棒をクレーンで吊り上げ、保管プールへ移すわけだから、
そのために空間が格納容器の上にあり、図を見るとその空間の高さが15mほどであるのが分かる。
燃料棒は4mほどだから、クレーン設置部分を入れてこのぐらいはあって当然。
クレーンで平行移動してプールへ入れるのだから、プールは格納容器とほぼ同じ平面にあるはずで、
実際に14ページの図でもプールらしきものは格納容器の横にある。
もし、プールが崩壊しているのなら、その横の外壁も壊れて崩壊しているはずで、
写真ではそうなっているようには見えない。
つまり、写真では、クレーン移動部分の空間、
つまり、建屋上部の15mほどの空間部分が崩れているだけのように見える。
一方
2011年3月22日 09:30:01
(1)3号機の燃料プールは、現時点で吹き飛んでしまって存在するように到底思えない。
存在するのであれば証拠写真を出せ。
(2)「がれき」とかいってるが、
それは本当は破壊された燃料プールから飛び出た「使用済燃料」も含まれているのではないのか。
(3)海側の放射線濃度及び建物内部の放射線濃度の値を公開しろ。