今年の自分へのクリスマスプレゼントは
フェラガモの靴にしました
太い安定したヒールの靴です。
今朝はその靴をはいて出勤しました
ハイヒールではないけど、
良い靴をはくと背筋が伸びます。
この靴を買う時、
やや嫌な気分になったのですが〜
それはまあ良しとしましょう。
ん?
おや?
おやおや?
会社の更衣室で靴を履き替えようと下を見たら
何やら私の歩いた後に、グレーのビニールなのか
なんなのか、とりあえず何かグレーのめくれたゴミが落ちている
もしや
もしや
靴の裏か⁉️
裏の皮がはげてるんか⁉️
と、恐る恐る見てみると…
ピロピロとめくれてはります


しかも、両足の力が入るところが、めくれていて
中の素材が丸見えやないの
今日初おろしの靴やのに?
ハイブランドの靴は、これが普通?
まてまて。
私が今まではいてきた靴も、
裏が革張りなのはいくらでもある。
それらはこんな事にはならへん。
でも、フェラガモさんの靴はそれよりも値段が高い。
そうか‼️
高級な靴は裏の皮がピロピロにめくれるのか⁉️
とか、悶々としながら更衣室を出たら、
ちょうど上司に会ったので
こういう靴は
こんなもんですか?
と、聞いてみた。
すると、上司。
フェラガモの靴、何足か持ってるけど
こんなんは何十回もはかんとなったことないわ。
お店に電話しなさい‼️
と。
ですよねーーー
そんなわけあるかーーい
ですよね
ということで
お昼休みに買ったお店に電話しました。
申し訳ございません。
すぐに交換させていただきます。
あ、しばらくお待ちください。
保留中〜
保留中〜
お待たせいたしました。
確認しまして
折り返しお電話させていただきます。
何を確認するの?
私の靴を見ずに何を確認?
と聞くも、オドオドするので
まあとりあえず折り返しの電話を待つ事に。
数分後〜
●●様、ご購入頂いた時に担当させて頂いた
●●でございます。
ご購入頂いた時に説明不足だったかもしれませんが、フェラガモの靴は裏が革張りでございます。
その為、アスファルトの上を歩くと、
多少剥がれて参ります。
これ、多少なんですか?
初めてはいて、歩くたびにゴミになるような靴裏なんですか?
靴裏の素材がむき出しですけど。
あー
そうなんですかー
とりあえず
明日着払いで送るんで
確認して下さい
といって、電話切りました。
はい、ここで思い出した。
この担当してくれた人
買った日も感じ悪かったんです。
私が買わないと思っていたのか、
感じの悪い接客で。
母と妹は遠くから見て
あの人から買うのやめたらいいのに。
と、思ってました。
他のデパートで買えばいいやん。
ってな感じですが、何せ高島屋の友の会が満期になったので、それを使って買いたかったのです。
いざ、購入するとわかると
手のひら返しで
どえらい愛想が良くなること。
今日の電話でも、感じの悪いのがダイレクトにつたわってきました。
一連の出来事を担当の外商さんにも連絡しておきました。
今回は友の会で買ったので、外商さんには関係ないのですが、あの小馬鹿にした販売員の対応が不愉快だったので。
そして、今回の一連の出来事で思った事。
身の丈にあった物を選びましょう。
もしくは
身の丈より少し背伸びしたくらいの物を
選びましょう。
です。
あ、これはあくまでも私にとってのことです。
頑張って買うことが、モチベーションになることもありますから。
ただ、今年の私はねー。
今年のはじめにひっかかった
てるみくらぶ。
これも、当初の予定よりランクを上げて
それでも尚且つ安かったてるみくらぶに飛びついたわけです。
色気づいたらあきません。
まあ、明日送ってみて
どんな結果になるのか…。
