こんばんは〜。


昨日は2ヶ月ぶりに鍼治療へ行って来ました。

この先生との出会いはかれこれ12年ほど前。

大学時代の友達と、
私の結婚が決まった記念に
と、京都のハイアットへ泊まりに行った時。
こんたこともあったなーチュー


エステをうけようとメニューを見ていたら

鍼灸

というメニューが。


私の勤めている会社は、鍼灸柔整部というのがあり、鍼のメーカーでもあるため
鍼灸には興味がありました。


ということで鍼灸を受けることにしました。


先生の年は私達より5.6歳上なだけ。
ということは当時まだ34歳か35歳。

うーん、若い(笑)

で、肝心の感想は


すっごーいびっくり
でした(笑)


それからは毎月ハイアットまで通いました〜。
先生がハイアットをやめるまでの約2年間。


その後は先生がもともと開院していた
学園前の治療院にお世話になり

そして今は
ハイアットをやめた直後に開院された
大宮の治療院に通っています。


それにしても
お互い歳をとりました(笑)




と、馴れ初めはこの辺にして
お題の
ほうれい線
ですが

いつもは鍼治療だけを予約しているのですが
マッサージもお願いしたくなり、
無理を言って急遽いれてもらいました。

ちなみに
マッサージは違う先生がされます。

私の自覚症状としては
体が凝るのは左
耳鳴りも左
靴擦れがひどいのも左(笑)
なんなら、ほうれい線も左が目立つ(笑)

そんな話をすると


2人して
あー、てことは右やねん。

真顔


へー。
へーーーー。
ようわからんけど、よろしくお願いします真顔




15分のマッサージで
右の後頭部をコリコリしてもらったのですが…


いー

たー

いー叫び叫び叫び叫び叫び叫び



全身から汗がでました滝汗



セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄




そして
今日のお昼ですよ。


御手洗の鏡を見ながら、私はほうれい線に入り込んだファンデーションをのばすのが日課なのですが  



お ⁉️
おぉ⁉️

ファンデーションが溜まってない⁉️
というより


ほうれい線がない❗️❗️


嬉しくなって先生にラインでその事を報告すると


なんや、ようわからん東洋医学用語で説明してくれはりましたニヤニヤ


昔、美容鍼を顔に刺してもらいに他の鍼灸院へ行ったこともありましたが

まぁ正直、そんなに違いがわからずでした。

なのに
15分のマッサージでこんなに変わるとは。
恐れ入りました照れ




ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス



余談ですが。
何で違う治療院に行ったかと言う
いつもの先生は


小顔にしたいってなんやムキー
そんなこと、必要なーいムキー

という考えなのでね。


顔に鍼刺して〜
とは恐ろしくて言えませんのチーン