ゴールデンウィークも早くも3日目。

1日目は母と妹と3人で美容DAY。
いつもの美容室で至福の時照れ

そしてお昼はイタリアン。

{C63A79A9-B537-4DF1-8A7B-CF24F0ECA723}

{3E338B04-03A8-44C4-A9EF-03C297772805}

{9394454D-E068-4CC1-9BA6-4C2E6020BEC9}


このお店、味が濃い。
お酒を飲む人にはちょうどいいのかな。

あ〜カンパニュラのイタリアンがまた食べたいショボーン


そして、昼ごはんもたらふく食べたのに、夜ご飯は私の大好物、船場の吉野ずしの箱寿司ラブ

{FBD5C14C-EC53-426B-9933-4F52381B0A10}


食べて、食べてのゴールデンウィーク1日目でした爆笑



そして2日目に突入。

2日目は御墓参りと観葉植物の植え替え。
サトももちろん一緒に行きましたニコニコ




でも、いい天気すぎて暑くなってきたのでサトはスグに車へ撤収〜(笑)



そして3日目の今日は朝から北花田阪急へ買出し。
明日から一泊二日でサトも一緒に和歌山へ旅行に行くので、
お菓子やら
お菓子やら
お菓子やらを買いにいきました(笑)




明日と言えば…
明日は母の友人のお葬式。
今で言うママ友ってやつですね。
66歳でした。

私の記憶では、堺の浅野温子さんでした。
スマートでストレートヘアで。
とても綺麗な人。

でももう20年ほど心を病んでしまい、精神科へ入退院を繰り返していました。

最後は腎臓癌で、入院して2ヶ月でした。

母は昨年の9月に仲の良かった同い年のママ友を亡くし、これで2人目です。


今夜のお通夜も明日の告別式も、両親は参列します。


なので和歌山出発はお昼過ぎてからになりそうです。