まず始めに、理解不能のネタから。

 

 

上司が昨日、お孫さんの1ヶ月検診の為、休まれていました。

で、今朝出勤されて

「今日も昼から帰るわ。孫、心音に雑音があるらしく、エコー検査やねん」

とのこと。

 

それは心配です。もちろんお帰りください。

ネタはこの後の会話から。

 

この上司、ミニチュアダックスを飼っていて、今年10歳になります。

で、その子が昨日あたりから全くご飯を食べないらしいのです。

で、食べてもすぐに吐く。

 

「孫の心臓の方が大事やから、犬の病院はまだ行かんでもええかな~。と思うねん。

まあ、もう年やしな。」

 

と・・・。

子供おらんし、犬より人間が優先なのはわかるけど・・・。

我が家では絶対に出ないであろう言葉だったので少し驚きました。

 

でももっと驚く言葉が次に!!!

 

「おととい、犬が外にトイレに連れて行って!としつこく吠えるから、

主人が

もう死んでしまえ!

って言うてん。それがショックやったんかもしれんわ」

 

真顔

 

死んでしまえ

 

って・・・。

どうしてそんな言葉が出てくるのか・・・

理解不能なわけです。

 

わんこちゃんわんこちゃんわんこちゃんわんこちゃんわんこちゃんわんこちゃんわんこちゃんわんこちゃん

 

もうひとつのお題の

悩みですが

 

 

ゴールデンウィークにサトも一緒に

一泊二日で和歌山へ旅行へ行こうと計画中。

なのですが

 

サト姫、いつも旅先でほぼほぼ眠らないガーン

興奮してしまうようで。

 

今年14歳になるのでサトの負担になることは絶対にしたくない。

人間の希望だけで旅行へ行っていいものか・・・

 

悩みます・・・