1泊で白浜行ってきました

もちろん、サトも

12年間のうちで、2回目の旅行。
色んな方のブログを見ていて、サトももっと色んな所に連れて行ってあげていればよかったな……
と、思い、今回行ってきました~。
が、サトは基本歩きたがらないので、終始バギーの上(笑)
それでも、飼い主達はサトに楽しんでもらうため、頑張りました

まずは、紀ノ川SAでトイレ休憩。
あ、これは父のです(笑)
サトはというと……
ドッグランのあるSAでしたが、勿論、興味なし

そんなこんなで、焼き立てパンやら珈琲を買い込んで早々にSAを後に。
さて
白浜までlet's go



道はゴールデンウイーク前の土曜日ということで、混むこともなく、スイスイ進む~
が
3時にしかチェックインできないのに、着いたら12時

アドベンチャーワールド行こうにも、サトが一緒じゃなきゃ意味がない我が家は、犬も一緒に入れる三段壁へ行くことに。
暑そうよね

ここからは、洞窟に一緒に入ったり、円月島の側にある京都大学の水族館に行ったりしたのですが、あまりいい写真がないので
写真はありません

なんだかんだで、3時になったので今夜のお宿の とれとれヴィレッジへ

そこで、何と‼️
サッちゃんが歩いたー



あ、左手に持ってるシートはおしっこシートです。
サッちゃんはこの上でしかトイレしません

こちらのお宿ですが
バイキングではありますが夕食と朝食とついて、近くのスーパー銭湯もついて1人1万1千円だったのには満足でした

が、唯一の残念ポイントは
部屋が
臭い







犬臭いのを消すために使っていると思われる芳香剤が強烈すぎて、ずーーーーっと頭痛

サトはというと、暫くは興奮してウロウロわんわん吠えてましたが、何とか落ち着いたようで、それからは寝ました

食事には犬は連れて行ってはダメなので、2人ずつ食事に行くようにし、サトを1人にさせないように心がけました。
もっと若い間から色んな所に連れて行ってあげていれば、旅なれた感じになっていたのかもしれません。
でもサトを家族に向かい入れた頃から両親は自分達の親の介護が始まり、2年前にようやく全て終わりました。
両親に時間ができたこの機会に、老犬になったサトとの思い出をたくさん作ろうと思い、今回の白浜旅行が決まりました。
サトには迷惑だったかもしれないけどね

最後に余談ですが
10日に69歳になった我が家のビッグダディは、往復とも自ら率先して運転してはりました

私が運転するわ
と、言うと
危ないからあかん
と

いやいや、あんたの運転が最近荒々しいから、私の方が安全なんですけどね








