★★★はじめまして。mikiです★★★

妊活0回/人工授精0回/採卵1回


◼️2021.12 レディースドック受診
→今まで婦人科検診をほとんど受けておらず、周りに勧められて受診
→一ヶ月かけて4回の検査を受けました

◼️2022.1 検診結果は問題なし
→これまでの夫婦生活は子供をすぐに望んでいなかったこともあり避妊していました
→検診を機に自分の身体や子供について初めて真剣に考え、早い内に妊活をしようと決意
→夫とは別居婚だったため、当初から顕微受精(凍結した精子を輸送し、卵子と受精させることで距離とタイミングの問題をクリアできるため★)を希望し、妊活生活がスタート!


◼️2022.2 採卵
→アンタゴニスト法
採卵数11個(内成熟卵が10個)
10個の受精卵を顕微受精

◼️2022.5.24 胚盤胞移植
→SEET法、AHAあり、5日目5BB移植


※陽性反応が出ておりますが、
クリニック卒業までこちらでお世話になります

---------------------------------------------------------





7w2d
心拍確認のため受診

胎芽11mm 心拍149 でした



赤ちゃんの周りに引き続き絨毛膜下血腫が。
結構大きいあせるあせるでもやむなしあせる



血腫があることを除くと、
"心拍もしっかりあるし大きさも順調"
とのことでした。


クリニックは12wで卒業予定です。
あと5週、、、頑張れ赤ちゃん!🍼




着床期に少し体調不良の時がありましたが、現状吐き気等のつわり症状はありません。

だけど今日、はじめて立ちくらみが。。
妊娠中ってやはり低血圧になるんですねあせる

吐き気はない代わりに、体全体が重だるい日が続いています。しっかり寝ているのに日中あくびばかりしてしまう。。





暑い日が続いていますので、
皆様もお身体ご自愛ください。




miki