総合病院皮膚科にて皮膚生検の結果を聞いてきました。


病名はやはり「後天性の掌蹠角化症」になるらしい。

「しょうせきかくかしょう」と読みます。



原因もわからないし、お薬塗っても良くもならず悪くもならず…

足裏に分厚い何かが張り付いてる感じの違和感とたまに痒くてたまらなくなる以外特に困ってはないけれどショボーン



「悪性腫瘍から」を否定するために首から下のCT撮って、患部の生検して…結局どうにもできないから元の皮膚科クリニックへ戻されることに。

期待はしてなかったけど、皮膚病の原因なんてわからないことの方が多いんでしょうね。


でもこの症状から2年後に癌発覚、なんて記事見つけてしまってガーン



だからといって、一通り検査したんだし、キリがないから見なかったことにしようかと驚き



まぁ、気長に付き合っていくしかないですね!

場合によってはまた皮膚科変えたりしつつ、あれやこれや試していくしかないかな。



一応一件落着ということで、あとは来月の肺の検査かな、問題は。

それまでは何も考えないぞチュー



毎日を楽しまなきゃね‼︎



今、アマプラの「青春ウォルダム」という韓流の王宮サスペンス観てます。

パクヒョンシクが素敵過ぎるラブ

ドロドロもしてなくて気楽に楽しめるサスペンスかなびっくりマーク


パリオリンピックも高校野球もチェックしつつ…

タイガースも応援しつつウインク


暑くて動けないのでしばらくはテレビっ子になりそうです凝視