朝イチから紹介状持って総合病院皮膚科へ。


この病院は父が在命の時、入院したり通院したりでよく来てた懐かしいところ笑い泣き


そしてもうすっかり過去になったが、不登校していた娘の思春期外来もありよく通ってたっけ。当時辛かったな。

(この話も落ち着いたら書こうと思います。私の人生に大きく影響してると思うし)


待つこと1時間…久しぶりの人いっぱいの総合病院。

ドキドキしながらいざ診察室へ!

サバサバした感じの女医さんでホッとする。

スタッフさんもすごく優しくて。

これ、不安な患者にとってほんと大事ですよね照れ


私の赤いガチガチ踵…やはりこれといった治療法はないらしく、とりあえず次回皮膚を切り取って生検しますか?と。麻酔して切り取って数ミリ縫うんだってガーン

怖いけど、できることはしておきたいし…

はい、お願いします、ということで次回7月11日に予約しました。


そして肝心の悪性腫瘍との関連。

心気症丸出しで聞いてみた爆笑

Dr.いわく、特に疑ってるわけではないけど、やはり後天性の掌蹠角化症は悪性腫瘍に随伴するケースもあるし、ご心配でしょうから今日首から下のCTを撮って帰ってくださいとガーンよくあるパターンみたい。

皮膚科の症状でこんな大事になるって誰も思わないよね。

でも、結果は次回7月11日びっくりマーク

それまで日にちあるけどあまり心配なさらないように過ごしてください、と不安な気持ちに寄り添ってくれる優しいDr.でよかった照れ


あと、血液検査と検尿も。

ついでにコレステロールとか血糖値もお願いしますとお願いしたウインク


CTも肺の非結核性抗酸菌症で通ってた時以来数年ぶりでちょっと緊張したけど、ドームの中に横たわってバンザイして息吸って〜止めて〜を2回くらいしただけ、ほんの2、3分で終了ニコニコ


何か悪いもの見つかったらどうしようと思うけど、特に症状ない今なら見つかっても早期に決まってる!

見つかったら治療するのみ!

と、不思議と覚悟ができてきたニコニコ

もうこの歳だもんね。

乳がんとか子宮がんの友達もチラホラいるけど、みんな5年10年経っても元気にやってるし!

そしてどうせドキドキするならドサクサに紛れて乳がん子宮がん胃カメラの予約もしちゃおうかな?

CTでもわかるのかな?


とりあえず今日は疲れたのでチョコレート解禁で🍫ゆっくりしよ照れ