病歴というほどではないかもですが。

若い時は貧血、アレルギー性鼻炎くらい?

たまに咳が止まらない時期があったっけ。

でも若いし深く考えてなかった。


40代半ば更年期のあたりから乳がん検診で腫瘤ありとか、子宮筋腫とか、子宮頸がん軽度異形成とか婦人科系で引っかかりだしてコルポ診や経過観察や。あとは咳が止まらなくてレントゲンで影があると肺がん疑惑で、結局中葉舌区症候群やら非結核性抗酸菌症やら言われて、経過観察するも途中で総合病院に通うほどでもない、また検診で引っかかったら来てって言われたり。

口の中のほくろみたいなのがメラノーマ疑惑で生検して色素だったり、リウマチ因子高くて関節も痛くてリウマチ疑惑だったり、毎年何かあってビクビクするけど、結局大したことなく終わる?パターンが多い。

たぶん他にも色々ある😅

医者ってとりあえず脅してくるものなのかな?

そして時々鬱にもなって抗うつ剤にもお世話に。今も心療内科は続けていて、たまに安定剤もらってます。


最近は歯周病と(5本抜けて3本インプラント)😅たまに起こる股関節痛と肩こり頭痛、コレステロールや血糖値高め、くらいで落ち着いてたけど、また新たに病名浮上!

急な足裏の痒みとザラザラと赤みで皮膚科行ったら2件目で掌蹠角化症(ショウセキカクカショウ)かもと。これって遺伝で小さい時から発症することが多くて、後天性の場合は悪性腫瘍に追随することが多いとネットで。確かにただの皮膚炎にしたら治らないし内臓からっぽい。また心配事が増えた🥲

サードオピニオンで新しい皮膚科行くか、総合病院に紹介状書いてもらうか、全身がん検診するか?😅

ほんとやれやれです。

どうしたものか😞