僕を見れば既に覚醒♪

COSMOBOYです♪

 

 

 

先月、オーストラリアにいたとき

 

 

突然マスターが僕の目の前に現れて

 

 

アドバイスをくれた

(マスターっていうのは、仏陀やキリストのように悟りを開いた存在のこと)

 

 

 

 

 

あなたは何か大きな夢とか憧れとか

 

 

自分が「こうなりたい」と決めたことを

 

 

強くやり遂げることに

 

 

大きな意味があると思ってないかい?

 

 

 

 

 

 

それを達成しなければ

 

 

今まで頑張って来た意味がなくなると思っていないかい?

 

 

 

 

 

 

もし途中で諦めたり投げ出したりしたら

 

 

それまでやってきたことや頑張ってきたことが

 

 

全部無駄になるとでも思ってないかい?

 

 

 

 

 

 

あのさ、本当のミラクル ってどんなときに起きるか知ってる?

 

 

 

 

 

 

想定外の奇跡 ってやつだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが知っているようにこの地球は行動の星だよ

 

 

 

 

 

もしそれでもあなたが意味を求めるなら

 

 

 

 

意味っていうものがもしあるとするなら

 

 

 

 

『なにかを達成しようと行動していくこと』 に意味があるんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が思っていたところとは

 

 

 

全く別のところから

 

 

 

全く違う形でギフトってやつは来るんだ

 

 

 

 

 

 

私はそれを、想定外の奇跡 『ミラクル』 と呼んでいるよ

 

 

 

 

 

 

あなたが本当に求めているものは

 

 

「達成した先」にあるものではなくて

 

 

「達成しようと行動する中」にあるものなんだ

 

 

 

 

 

それがわからないから今、あなたは一生懸命やってるんだね

 

 

 

 

それはとても素敵なことだよ

 

 

 

でもあなたが本当に求めているものは

 

 

それを達成したら得られるという単純なものではないのかもしれないね

 

 

 

 

 

もし初めに自分の決めた目標や夢が達成できなかったとしても

 

 

本当にあなたが求めているものっていうのは

 

 

それを通じて得ることのできた経験や美徳のことなんだ

 

 

 

 

そしてその先には

 

 

あなたが本当に求めていた以上の幸せがちゃんとあるよ

 

 

 

 

 

想定外の奇跡ってそういうものだからね

 

 

 

 

 

 

 

私の言ってることわかるかな

 

 

 

 

 

まぁ、意味を考えないでいいよ

 

 

 

もっと肩の力を抜いていこう

 

 

 

 

 

 

幸せっていうものは何かが達成したときに得られるものではないんだ

 

 

 

 

多くの人が

 

 

本当の幸せっていうのがどういうものかわからなくて

 

 

夢や目標ってものをつくってる

 

 

 

 

 

「絶対こうなりたい」とか「絶対これがやりたい」っていうのは

 

 

あっていけないものでももちろんなければ

 

 

 

むしろそれがないとみることのできない世界もあったりするんだ

 

 

 

でも本当に大事なのはそれを達成すること自体にあるってわけではないんだよ

 

 

 

 

 

 

世界は面白いくらい上手にできてるんだ

 

 

 

 

 

私の言ってることわかるかな

 

 

 

 

 

 

 

よく聞いて

 

 

 

 

 

 

いいかい

 

 

 

 

 

あなたはもう少しのところにきてるよ

 

 

 

 

 

 

 

だら途中で諦めたり投げ出したりすんなよ

 

 

 

 

そんなことしたらそれまで頑張ってきたことが全部無駄になるからな

 

 

 

 

達成しなきゃ意味はないからな

 

 

 

 

なにがなんでもやり遂げることに意味があるからな

 

 

 

 

 

 

 

いいかい

 

 

 

 

 

真面目に考えるなよ

 

 

 

 

 

 

もっと真面目にちゃんとふざけていこう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます