僕を見れば既に覚醒♪

COSMOBOYです♪

 

 

 

 

 

 

 

才能やセンスって何かを考えたことってありますか

 

 

 

 

 

 

 

僕は、頑張って頑張って

 

 

 

それでもどうしても超えられない壁にぶち当たり

 

 

 

自分には才能やセンスがないんじゃないかなぁと思うときが

 

 

 

 

 

 

ときどきあります

 

 

 

 

 

 

 

 

才能やセンスって生まれ持ったもので

 

 

 

努力や根性で身につけられるものではないのかなぁと思い

 

 

 

自分にはセンスがないのかなぁって

 

 

 

 

 

 

そんなふうに思うとき

 

 

 

 

 

 

今までなんどもありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、瞑想をして

 

 

 

僕が欲しいと思ってる才能やセンスを

 

 

 

全部持ち合わせている自分に会いにいってきました

 

 

 

 

 

 

 

なんでもこなせるすごい自分に会ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイヤーセルフってやつです

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやって才能やセンスを身につけたのか彼に聞いてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

彼はこう答えました

 

 

 

 

 

 

 

『俺は生まれながらにその才能やセンスってやつを持ってたんじゃないよ』

 

 

 

 

 

じゃあどうやって身につけたの?

 

 

 

 

 

『ただひたすらそれをやり続けただけだよ』

 

 

 

 

 

それって大変じゃない?

 

 

 

 

 

『どうして?』

 

 

 

 

 

だってそれってすごくしんどいんじゃないの?

 

 

 

 

 

『ううん、だってやりたいことをやってただけだよ』

 

 

 

 

 

『そしたら自然にできるようになってただけだよ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでもできるスーパーな彼は

 

 

 

 

 

 

苦しんで何かを努力するみたいな感覚はないみたいでした

 

 

 

 

 

 

才能やセンスってことに関心が全くない感じでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すげーな、、、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張って苦しんで苦悩の末に何かを達成するとか

 

 

 

 

 

何かを得られると思っていたら

 

 

 

 

 

それはおそらく思考で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

制限なく

 

 

 

 

 

 

 

そして楽しく

 

 

 

 

 

 

 

そして不可能なく、だって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不可能なんてないらしいよ

 

 

 

 

 

 

 

何か参考になればいいな:)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またね♪