息子が1型糖尿病になったことがきっかけで再び始めたブログですが、以前にも娘が今の息子くらいの時にもブログをしていて…改めて見ると大きくなりました!
息子が急に入院することになり、娘も寂しかったり複雑な思いもあっただろうが…
あまり動じることもなく、とにかく元気に学校に行ってくれてどれだけ有り難かったか。
また退院後は今思えば母の弱さから、楽しく通っていたピアノのグループレッスンを急に個人レッスンに変えてもらった。
それでも、やる気をなくすこともなく練習をして一ヶ月半後には堂々と発表会にも出た娘。がんばったね!
夏休みには元気すぎる息子ともたくさん遊んでくれて、鉛筆の持ち方を教えたり、弟の分までお片づけもしてくれたり。
三女で甘々で育った私とは違い、そんなきっと器の大きな娘、なのにどこか要領が悪く感じ、いつもついつい口うるさく言ってしまう。ごめんね。。
今ハマっているのはたまごっち。お世話本はもはやバイブル!
「ママ〜、あたし恋人できたって知ってる?」
「あ〜、6才になったらプロポーズしようかな?」
遊びに来ていたじいじ、ワケわからず動揺。
それから、進研ゼミのポイントを貯めて、マンガ家セットなるものを手に入れ、
「ネーム」と「トーン」を覚えたようです。ついていけない…。
これからは、母があれこれするより、彼女自身や周りの環境によって成長する部分が大きくなっていくのかなぁと、なんとなくそんなふうに感じます。
強く優しく、自分のことを大切にしていって欲しいな!
