娘が夏休みに入り、早速しばしの実家生活満喫してきました![]()
昨年の10月以来久しぶり&息子は初めての凱旋?帰省となりました!
だから、とっても楽しみにしていたのだけど…
子供2人分、特に赤子の支度色々はやっぱり大変。
今回は、名古屋→実家→旦那の実家→お宮参り&温泉→実家と
最初の数日は移動が続いたので、私も常に荷物の整理に追われてる感じ![]()
そして、今までひたすらいい子で癒しだった息子も慣れない場所と人で
なんだか不機嫌MAX![]()
性格がひょう変してしまったわ~と夜中には画像検索しながら
ショックを受ける私。
そう、息子4ヶ月、天使改め坊になりました。
「かまってくれなきゃ泣いちゃうじょ~~~」
私の夏休みどこ行ったー?
しかし、仕事のパパが名古屋に戻り、私の実家に落ち着いた
4日目くらいからすっかり慣れ、いつものニコニコ息子に![]()
神経質だったのは息子だったか、私だったか。
娘は昼間は水遊び、夜には花火。
いとこちゃん達ともキャーキャー遊び![]()
じじを操る小悪魔ふたり…。
「ママ見て見て~!」
「じょうろで水まいて、黒くなったとこだけ歩いていいんだよ!」
わ~懐かしいこの遊び。喜ぶ娘を見て、都会のマンション暮らしに
甘えて、こんな顔させてあげなかったコト、ちょっと反省。
落書きの中から見つけた娘のお手紙![]()
「じじへ
みづでっぽうできたね
ありがとう
○○はじじのいえたのしです
いつもげんきです」
「わたしのことくるまでおむかいにきてね
じじはむしこわいですか
わたしはこわくないです」
虫!ありや小さい虫でも逃げ惑ってたけどね![]()
パパにクワガタもとってもらって、「くわがおひめさま」
と名付け、「かわいくてこわくてきもちわるーい」だって。
久しぶりのお友達との鼻血が出そうなほどうれしい再会&
赤ちゃんたちとのご対面もして整形プリクラとったり![]()
母の手料理を食べ、のんびりゴロゴロしたり、
暑すぎる日はみんなで近くのショッピングモールに避難したり。
実家にはエアコンがなくて、さすがに最近の暑さは厳しいね。
それでも、夜は快適~![]()
ずっと居たかったけど、用事もあるので昨日自宅に戻り…
わかりやすく今日は朝からイライラ![]()
子どもと煮詰まると家事に逃げる私。
けっこう色んなとこキレイになった(笑)
また、お盆の帰省を楽しみにがんばろーう![]()

