子供に暴力を奮う夫 | 気ママなライフスタイル

子供に暴力を奮う夫

何かというとすぐキレて子供にまで暴力を奮う夫に対して…

養ってもらっているから我慢しなきゃいけない…という思いと、こんな奴、本当は離婚してさっさとおさらばしたいが、自分の弱さから離婚できずに何とか頑張って努力して夫婦改善が無理でも家族としての再生を試みる自分との葛藤が毎日、毎日続いている。

夫はテレビを観ているふりをして、私には背を向けて、絶対に自分からは目を合わせない。

情けない。

でも、そんな情けない夫を選んでしまった自分はもっと情けないと思うからずっと頑張ってきた。

頑張り方が間違えているのかな…?!

子育てもそれぞれのやり方があって当然。どこか妥協点も見つけないといけないかも知れない。

でも子供と大人の力も経験も違うのに上から暴力だけで抑えつけようとする夫には怒りを通り越して呆れた。


養われている事実がなかったらとうの昔に一緒にはいないんだろうな。


ただ、簡単に離婚して子供を片方だけが子育てするのもおかしな気がする。健全な子育てができる人はいいが、私には自信がない。


簡単に離婚ができないから悩みながら葛藤しながら、日々努力なんだね。

こんな想いは私だけじゃないよ…きっとね。


世の中の夫婦…みんな悩みながら苦労しながら頑張っているんだろうな。

子供を励ましていくのが私だけって辛いけど…、お金を稼いでくる夫にも私には言えない苦労があるんだって理解する妻でいたい。


全ては思い遣り。

それがなきゃ始まらないよ。


相手の立場に立って 物事考えなきゃダメだよね。


夫の弱さを認め、子供も励まし、自分自身も強くならなきゃ…ね!