きちんとするって… | 気ママなライフスタイル

きちんとするって…

毎日、毎日、あれやってこれやって…

次はこっち…

その次はこれね…

って感じで自分で自分をいつも追い込んで、追い込んで勝手に苦しくなって息詰まって…


何なんだろ…?何でいつもいつも、きちんとしなきゃいけない…って思うんだろう…?


それが自分を苦しくさせてるのに、全然気楽な気持ちになれないまま過ごしてる。


例えば…私は借金とかが大嫌いでお金の支払いにルーズなのも嫌いだから決められた日時までにきちんと支払いを済ませないと気が済まなかったり。


いつも気が抜けない。気を張り詰めて生きてる。


だから…いつも息子がいつ、どこで暴れ出すかわからないプレッシャーにいつも怯えて闘ってる。


苦しさを夫と分け合えたらもう少し楽になれるのかな…。

子供は自分一人の子じゃないよ。だけど…躾とか教育って、口で言ってどうにかなることばかりじゃないから苦しいな。

親が子供に手本となるような生き方をいつも堂々としていたいのにね…。

子供のご機嫌うかがいしてるようじゃまだまだダメだよね。

優しく大らかに…前向きに…ってイライラしないでいつもそうできたら、どんなに気持ちにゆとりが生まれるんだろう。

いやいや…希望を語らなきゃね…希望を。


泣くよりも誰かの役に立つ自分でいたいのよ…いつも。

愚痴や不平不満を吐いたら後は頑張るのみ…!


ね!