自分の素晴らしさに気づく冒険― 他者に感じる思いやりと同じように、あなたも輝いているのです

 

私たちは時折、自分に対して厳しいハードルを設定し、クリアできないと自分を認めない癖があります。しかし、他者には素晴らしいエネルギーや思いやりを感じる一方で、自分にはその素晴らしさに気づくことが難しいこともあります。今回は、自分の素晴らしさに気づくための冒険のポイントをお伝えしましょう!

 

  1. 他者の視点で自分を見つめる

他者からの褒め言葉や感想を受け入れ、自分を客観的に見つめることが大切です。他者が感じるあなたの素晴らしさに耳を傾け、その視点から自分を見つめ直してみましょう。

 

  2. 褒められた瞬間、素直に受け入れる

謙遜せずに、褒められたときには素直に受け入れましょう。他者があなたの素晴らしいところに気づいているのなら、それは本物の賞賛です。受け入れることで、自分に自信を持つ一歩となります。

  3. 自分の良いところをノートに書き留める

日々の中で、自分が良いと感じた瞬間や自分の強みなどをノートに書き留めてみましょう。小さなことから大きなことまで、自分の素晴らしさを数えることで、その存在を実感できます。

 

  4. 自分の好きなところに焦点を当てる

他者の期待や社会の常識に縛られず、自分が本当に好きなところに焦点を当ててみましょう。自分自身が愛する部分に気づくことで、自分の中にある素晴らしさが輝き始めます。

  5. 素晴らしいところを共有する

他者にも、あなたが自分の中で素晴らしいと感じる部分を共有してみましょう。お互いに素晴らしいところに気づき、共感し合うことで、自分の中の素晴らしさをより深く理解できます。

  メッセージ

他者の視点や言葉を通じて、あなた自身が持つ素晴らしさに気づくことは、成長と自己受容の第一歩です。他者に感じる思いやりと同じように、あなたも輝いています。謙遜せず、素晴らしい自分にしっかりと気づいて、その存在を大切にしましょう。

 

 

自分の素晴らしさに気づく冒険― 他者に感じる思いやりと同じように、あなたも輝いているのです