ブログでもお伝えした僕の親兄弟。


https://ameblo.jp/369-chubu/entry-12838603004.html




 母親の身体は腰と足が悪く

あっという間に杖に頼る生活。


長い時間、車はもちろんの事、

買い物など、ほぼ厳しい状況で

あるのは見てわかってしまう。


腰が曲がっているから、

当然歪みがあり、足の痛みもある。


親は、畑や田んぼをしてたから

曲がった。と言うがただの言い訳。

ワクチンが始まった時期から、

衰える速さに正直驚いた。


何度も何度も伝えた。


自分の意志

で接種した?

ただ

同調圧力に

負けただけ

だろ?


この前、様子を見に帰省した。

ここでも、

僕が伝えた事は実行されてなかった。

どうしたら理解して貰えるんだ?

情け無いのと、腹立つやら……。

添加物を身体に良い

食品に変えるだけなのに。





これが、現実です。



伝えても、意識を変える事

が本当に難しい。




ここで鬼嫁!



帰省前に安全な物を購入して持参。

もちろん、みんなで食べるもの。


そして、美味しい と言うものなら

鬼嫁が脅して恐怖感を与える。笑


実家も鬼嫁の体調の事は知っているので

説得力が半端ない。



向こうが変えないなら

こっちから変えるだけ

簡単な事だろ。と鬼嫁


もちろん。鬼嫁

自分が持参したものは

しっかり食べて帰りましたよ。

遠慮と言う言葉は知らないので🤣


正直僕の実家は意識を変えるのは……。

と思ってます。やれるだけやりますが。



帰りに鬼嫁。


お前の力不足

だろ?

もっと

頑張れよ💢

長ーい帰路

お説教でなく

アドバイスを

頂きました。

🤣🤣🤣