こんばんは♪^^
いやぁ〜〜〜最近お仕事が忙しい・・・(@Д@;(@Д@;(@Д@;
私まだまだペーペーの入社2年目なのですが、
突然先月あたりから担当する業務内容が変わりまして・・・
当初はそこまで重たくないだろうとのことで、若手でもなんとかなるだろうという想定で私のところに降ってきた案件だったのですが・・・・・
業務を進めていくうちにあれよあれよと追加でやることが増え・・・・・(;´Д`)
どんどんウエイトが重くなっていき・・・・・・(;´Д`A(;´Д`A(;´Д`A
しまいには今年いっぱいず〜〜っと携わることになりそうな業務にまで大きくなってしまいましたアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
業務内容については詳しくいえないですが、この業務は所属する事業部の稼ぎ頭となるような業務の一環で、
関連する業務を去年は入社7年目の先輩がやってましたwww
これ明らかに2年目のやる仕事じゃない気がするwwwww( ̄□ ̄;)!!
なんで私のところに来ちゃったのこの仕事・・・・°・(ノД`)・°・
でも、幸いにも周りの人達のサポートが✨とっっても手厚い✨おかげで、
今はなんとか日々業務をこなすことができています(^_^;)
私、本当はもっとのんびりまったりお仕事したいんだけどなぁ〜・・・(´;д;`)
なんて常日頃思っているのですが、
この忙しく動き回る日々の中で、
今日、
ふと気づいてしまったんです![]()
「あれ、私、出来てんじゃん
」って。
「あれ、しかも、なんか今の毎日スケジュールが詰まって動き回ってる方がいつもよりテンポよくない???![]()
![]()
」
「もしかして私、忙しく動き回ってた方が調子が良いの???( ̄□ ̄;)」
ェエェェエ( ̄□ ̄;)!!!!!!
思えば、中高時代もイベントが多くて忙しい学校だったし、
大学受験も国公立で周りより多くの科目を勉強してたし、
進学した大学の学部も課題とかが多い理系だったし、
それなのになぜかサークルで部長になっちゃってたし(汗)、
研究室でも土日ラボに来て実験するような研究室だったし・・・・・・(;´Д`A
でも、それでもなんだかんだうまくやってきた。
理系なんて決して得意な分野じゃなかったし、好きでもなかったから結構嫌々だったんだけど・・・・
それでもなぜかうまく出来ちゃってた。
苦手意識持ってる割には、落ちこぼれになるわけでもなく、
それどころか卒業時にはなぜか優秀賞を取れちゃってたwww(^_^;)
体力はないけど意外に体は丈夫で、皆勤賞とかも普通に取れてたwww
会社でも、仕事内容にそんなに興味はないけど普通に毎日出社できているし、
(これが出来なくて悩んでいる人がいるということが最近判明してビックリした)
仕事の評価も悪くはないし、上司からも「しっかりしてる」って言われるし・・・
(これは初対面の人に毎回ほぼ言われるww)
そして今回やって来たこのどでかい業務になぜか思ったよりも対応できてしまっている私・・・・・。
(本当に事業部の業績に大きく影響する案件なので、成功したら褒賞をもらえるんじゃないかと言われるレベル)
・・・。
そういえば、私、月星座山羊座だったwww
よく、「月星座山羊座はもともと優秀」って言われるけど、自分のこととしてイマイチ実感が湧かなかったんだよねwww
自分の努力は人並みだろうなぁって思ってるし、そもそもやってきたことがそこまで好きなことじゃなかったから。
好きでもないことで上手くいってもそんなに嬉しくない(爆)wwww
賞とか取れると「ラッキー♪」くらいには思うけどさ笑
(副賞でなんかしら貰えるからw)
しかも、太陽星座も天秤座で、太陽も月も活動星座wwww
さらに木星乙女座www
四柱推命では、真面目でお堅い正官持ってるし、身強の星持ちだし、行動力40%もあるwwww
う〜ん。。。
あんまり認めたくはないけど、
私、動いてた方が良いのかもwwww(;´Д`A
忙しい方が調子が良いのかもwwwww(;´Д`A(;´Д`A(;´Д`A
「いつもの毎日で自然とできてしまうことが才能です」ってよく言われるけど・・・
「日々普通に仕事がこなせる事」「興味なくてもやればそこそこ成果をあげられること」も立派な才能の一つなのかもなぁ・・・(^_^;)
できればこの才能を、もっと自分の好きなことに対して発揮していきたいな・・・・と思う今日この頃でした笑(^_^;)
ではでは♪