なんか最近、「トリコロール好きなんですか?」と聞かれるんだけど、..なんで、そん... | 「私はなんの為に生きているんだろう(涙)」と思っている人ほど、実は人や地球の為になれるんです!!!

「私はなんの為に生きているんだろう(涙)」と思っている人ほど、実は人や地球の為になれるんです!!!

❤なにもできない役立たずな私が、意外と人のお役に立てるようになった❤ダメダメ人間でも人や地球のお役に立ちたいと思っている人の為のブログです❤

この投稿をInstagramで見る

なんか最近、 「トリコロール🇫🇷好きなんですか?」 と聞かれるんだけど、 . . なんで、そんなこと聞かれるんだろ? 特に好きじゃないけど、そういうことにしておこうという感じで、 . 「はい、そうなんです😊ニコニコ」 . と、テキトーに答えていたら、 . . アレレレ?🤩 . . 私の好きなブランド、トリコロールを使ってる⁉️ . . トムブラウンもGUCCIも、トリコロール🇫🇷だった✨✨✨ . . な〜んだ🌟みんな、ブランドは、トリコロール好きなんだな🇫🇷✨ . . 自由・平等・平和 . . だったっけ? . . 元々は、オランダ国旗🇳🇱から始まったんだよね。 . . ヨーロッパの歴史は、怖すぎて、あまり踏み込めない。 . . 私は、王朝時代が好きだが。 . やはり、賛否はあるけど、王朝時代は、文化芸術が花開いて、とても平和だったと思う。 . 革命以降って、とても美化されてるけど、冷静に見たら、意外と戦争ばかりだし、芸術も文化も貧相になった。 . それは、なんと、自然崇拝ではなく、自然からかけ離れた架空の物語(聖書)に基づいた思想が蔓延ってしまったためなのだ。。。と、言っている人がいて、とても納得してしまった。 . . 今は、まだ、この考えを理解できる人は少ないかもしれないけど、たまに、京都に来たりして、古い物に触れると、つくづくそんなことを痛感させられます。 . かと言って、現代文明も大好きだし、東京のコンクリートジャングル大好きですが💖 . . 日本は、文化も歴史も、最新技術も、全てが揃って蠢きあって、全て良いとこ取りして進む、かなり稀有な国だと思う。 . . 良いものは残そう、良いものは取り入れよう、古い新しい関係なく、とても合理的に柔軟に、人間の生活に沿って良きように進んできた🇯🇵 . . . 日本って、本当に凄い❣️🇯🇵🏯✨ . . . #日本チャチャチャ #トリコロール からこの内容😅 #日本好きすぎて 🤗

世界を変えるファッションショー総合主催 miki(@miki.sato)がシェアした投稿 -