第10回目の世界を変えるファッションショー、大盛況ありがとうございました。 | 「私はなんの為に生きているんだろう(涙)」と思っている人ほど、実は人や地球の為になれるんです!!!

「私はなんの為に生きているんだろう(涙)」と思っている人ほど、実は人や地球の為になれるんです!!!

❤なにもできない役立たずな私が、意外と人のお役に立てるようになった❤ダメダメ人間でも人や地球のお役に立ちたいと思っている人の為のブログです❤

昨日は、世界を変えるファッションショー、記念すべき第10回目を、

今までのファッションショーをはるかに超える大きな大きな感動の中、

大盛況で大成功となりましたこと改めて御礼申し上げます。

 

誠にありがとうございました。

 

↑チャペルにて、ファッションショー終了後、皆様と写真撮影

 

↑こちらは、パーティー終了後、皆様と、りんごちゃんと。

 

写真は、どれも、参加者の方がはみ出していて、みんなを写せてないですが、カメラマンさんの写真には全員が映っていることでしょう!

カメラマンさんの写真を楽しみに待っていようっと♪

 

 

さて、世界を変えるファッションショーは、遂に、第10回目を迎えました。

 

桜の花が爆弾低気圧で吹き飛ばされ、雨で足元が宜しくない中開催した、第1回目のファッションショー。

春には珍しい台風のようなものがやってきて、お天気は大荒れの予報でしたが、ショーが終わるころには、雨もやんでいて、みんなで歩いて北野の街並みを楽しみながら帰路についたことをとっても昔のことのように感じます。

それは、阪神淡路大震災から復興20年の年です。

初めてのことで、手探りで開催したファッションショーでしたが、参加された方々にとても喜んで頂けて、夢のようなひと時となりました。

 

その頃は、このファッションショーの何がそんなに良いのか、よくわかりませんでしたが、なんだかとっても皆様が楽しそうで、開催して良かったなと言う充実感がいっぱいでした。

 

そして、今まで自分が興味を持ってやってきたこと、全てがこのファッションショーに凝縮されていることに気付きました。

小さい頃、一番好きだったことは、歌うことでした。

そして、2番目は、お人形遊び。

お人形にどんな服を着せて、どんなストーリーでお人形たちを動かすのか、朝から晩までよくもま~飽きずにやってるゎ!と、みんなに笑われてました。

 

そして、小学3年生からは、漫画を描くことが楽しくなって、漫画家を目指し、描き始めました。

しかし、プロとして生きて行こうと思ったら、ストーリーが陳腐なものしか浮かばず、これは人を感動させられるものを私は作れないと思い、小学5年生で断念。

 

小1の頃から朗読が大好きで、中学に入って放送部に入り、自分の番組を持って、それがとても好評で、お昼の私の放送の時間は、学校中から大きな笑い声が木魂し、手ごたえを感じてはいました。

だからと言って、女子アナには興味がなく、というより無理でもあるし、放送局の番組制作というのも、なんだかちょっと私の感覚では合わない気がして、それも生かせるようには思えず、家族からは、「いろいろやるけど、どれもなんにもならない」と言われてました。

 

確かに、なんにもならない。

 

歌が好きでも歌手にはなれない。ルックスも歌唱力もないし、曲をつくれるわけでもない。

 

漫画を描いても、漫画家ほどの腕前ではない。

 

朗読が得意でも、アナウンサーになれるわけでも、女優になれるわけでも、声優になりたくもない。

 

音楽も好きだったけど、音楽好きのマニアックな人に出会うと、全く音楽好きと言えるレベルではない。

 

こうなったら、映画の制作とか合ってるかもと思ったこともありますが、映画もそんなに好きじゃない。

 

書道は、やればやるほどになぜかどんどん上達し、才能を高く評価されるが、全く面白くない。

 

 

一体、私は何をすればいいんだ~~~~!!!!

 

 

何十年も悩み続け、就職しても全く仕事ができず、ボロボロ。

なんにもしないまま給料だけを頂く日々で、もー生きてる感じがしなかった。

 

今思えば、なんにもしないのに給料もらえるって、とっても素晴らしいことなのですが、そんな境遇に感謝の気持ちもなく、早く会社を辞めたいの一点張り。

 

思い切って会社を辞めて、あっという間に一文無しになって、ギリギリの生活を送る中、いつしか世の中の本当の姿、世の中の仕組みが、痛い思いをたくさん経験しているうちにわかってきたのです。

 

こんなに辛い思いをしないと分からないワタシでしたが、それでも、これがわかったことは、とても大きな財産になったと思います。

 

いつしか、このよの全てのことが喜びに変わりました。
 
変な話ですが、この世は、神様の愛の結晶なんだと感じるようになりました。
 
私たち人間は、神様の一部でもあると思うようになりました。
 
生きている私たちは、神様の一部なので、いつでも神様と繋がっているので、神様になんでも相談することができます。
 
自分の心に聞けば、全部教えてくれます。
 
でも、いつのまにか、神様の声を聞かない人が増えました。
 
だから、嫌なことがたくさん起こる。でも、それが自分が神様の声を聞こうとしないからと気づかない。
 
心をクリアにして、目の前に見えること、聞こえる音、そこから生み出される思考に左右されずに、心の声をしっかりとキャッチすることができれば、成功することしかないと分かったのです。
 
とはいえ、なかなかそれは簡単ではありませんでした。
 
毎日、毎日、洗脳された脳みその思考と戦う日々でした。
そしていつしか、一文無しの日々を送っているうちに、そのなんにもないお陰で、たくさんの人の愛情を知り、この世の全てのものが、誰かの愛情から生み出され、たくさんの努力の末に創り出されたものなんだと気づき、測り知れない感謝の気持ちが全身を渦巻いてこの世の全てが歓喜でしかないと思ったのでした。
 
そんなこんなで、結局、頭でなんやかんや考えるより、とにかくひたすら行動!!
脳みそをシンプルにして、素直に動けば、素直に結果が出てくるということがなんとなくわかり、
心頭滅却すれば火もまた涼しの精神で、とにかく、毎日限界を超える行動をし、ありとあらゆる自分が思いつく限りのことを行動に移していると、全てが変わり始めました。
 
そうして全てが上手くいきはじめていた頃、東日本大震災が起こりました。
全壊した宮城の実家を立て直すことから、色々な家族の亀裂が大きくなり、いつの間にかそれは修復できないほどになってしまい、私は家族と断絶。
縁を切ることにしました。
 
私を育ててくれた家族。
でも、私がさらに成長しようとする足をいつも引っ張っていたのが、自分の家族だったと気づいたのでした。
とても感謝しています。
でも、そこには、何の感情もわかなくなってしまいました。
 
小さいことから、家族に疑われたり濡れ衣を着せられても別に気にせず生きてきましたが、私が必死で創り上げてきたものを、自分の家族に度々叩き壊されてきたことに気付き、もうこれ以上家族と関わっていると私の人生は、なんにもないままだと分かったのでした。
 
親不孝なとんでもない不道徳なことを、自分が決断するとは、私の中では本当にあり得ないことでしたが、なんなく決行。
 
そこから、本当の意味で、人生の扉が開いたのでした。
 
血のつながりではなく、心の繋がり。
 
遠い親戚より、近くの他人っていう言葉が昔からありますが、世の中の真実として、そういうこともあるんだととても勉強になりました。
 
 
そうして、いつしか軽い気持ちで始めたファッションショーが、大反響を頂き、いつしかたくさんの協力者が増えて、回を重ね、第10回目を迎えました。
 
 
こんなにたくさんの素敵な女性たちが、この素敵な北野クラブSola様のチャペルに一堂に集い、互いに互いの人生を讃え合い、生きている喜びを共感し合い、本当に素晴らしいショーとなりました。
 
オープニングには、元宝塚歌劇団男役の日向燦様も登場してくださって、しびれるパフォーマンスをしてくださいました。
雨で曇っていましたが、私たちのファッションショーには、日向燦という太陽が登場して、参加者の方々の心を明るく照らしてくださいました。
 
そうして始まった記念すべき第10回目の世界を変えるファッションショー。
 
 
詳しくは、参加された皆様のblogをごらんください♪
 
他にもたくさんの方が、SNSで感想を書いてくださっています。
 
 
この度も、多大なご協力を頂きました北野クラブSolaの皆様、ありがとうございました。
そして、開催当初からずーーーーーーっと、たくさんの方々に支えられ続いて参りましたこと、心より御礼申し上げます。
 
 
も~~~
ほんと、お礼が何度言っても言い足りなくて、どうしたらいいのでしょう???
 
 
これから、より素晴らしいファッションショーを創り上げていくことで、たくさんの人を感動させ、人生のステップアップのきっかけを作れるよう、邁進していくことが私の恩返しと思っています。
 
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。