先月、11月1日に開催しました第9回目の『世界を変えるファッションショー』。
多くの歓びの声をいただき、未だに感動余韻覚めやまぬ状況です。
たくさんの温かいメッセージありがとうございます。
皆様の強く温かいご希望にお応えして、次回開催の会場探しを始めました。
とても素晴らしい会場が候補に上がっておりますので、次回もますます楽しみにしていただきたいです。
第9回 世界を変えるファッションショー記念映像はこちら⬇️
今回の第9回目のファッションショーは、事前にモデル出演希望の方から、様々な思いを聞かせていただくことが多く、その中から最も多かったのが、
「ファッションショーを機に生れ変る気持ちでランウェイを歩きたい」
と言う言葉でした。
いつもは、ファッションショー開催に当たって、テーマなどを決めることはなく、それぞれのモデルさんごとにテーマがあるのだから、それを重視する意味でも、私の中でテーマは持たずフラットにしておくよう心がけていました。
しかし、今回わかったことは、どのモデルさんも、
「自分を変えたい」
「理想の自分に近付きたい」
という思いで出演するということでした。
いつの頃からか、私の中で密かに「革命」と言う言葉が、11月1日を迎えるまで、ずっと、頭から離れなくなっていました。
そうして、遂に、11月1日を迎えました。

皆さま、並々ならぬ思いでファッションショーに挑むその姿は、とても美しく輝やかしいものでした。
この時の感動を綴って下さった、ガラス作家のKaoriさんの記事です↓
どんな人生も平坦なものなどなく、人それぞれに苦労されて、必死で乗り越えて生きてこられた。
一所懸命に生きてきたからこそ、今、こうしてバージンロードを堂々と歩かれるのだと思いました。
Kaoriさんの記事にもありましたが、皆様のあまりの真摯な生き方に心撃たれ、私は、当日は絶対になくだろうと想像しておりましたので、何度もアナウンスを練習して、泣かない自信がつくまで、こみ上げる感情を押さえる事が出来るようになるまで練習して臨みましたが、それにしても、改めて、ご本人が目の前を、キラキラと輝く笑顔で歩かれると、とても感慨深かったです。
モデルの皆様からは、このファッションショーではご紹介しきれなかった様々なことも、後にお聞きしたり、さらには、皆様未だに生きておられる訳で、その人生は、今もなお続いておられます。
このファッションショーを通して、
お一人おひとりのかけがえのない、たった一度の人生を共有し、励まし合い、生きて行くことができたら、
この上ない幸せです。
私たちのファッションショーは、いつの間にか、
『世界を変えるファッションショー』
と呼ばれるようになりました。
「世界を変える」と言うと、なんだかとても大それたことに感じますが、とても簡単なことなんです。
昨日より今日、今日より明日、ほんの一歩ずつで良いので、理想の自分に近く努力を続けて行けば、いつの間にか、自分の人生は、自分が理想としていたよりももっと素晴らしいものに変化しています。
一人ひとりが、かけがえのない自分という人間の人生に責任を持って生きることで、それだけで、世界は変わっていくのです。
限りなく、自分の理想を自分の中で追求し続ける、そんな人が増えていくことで、世界を変える。
世界を変えるファッションショーは、自分を変えるきっかけを作るファッションショーなのです。
今回、11月1日に、ファッションショーに出演して、「人生を変えていける自身が出た」
「人生がもう変わった気がします」
「新しい自分に生まれ変わった気分です。」
というたくさんの言葉をいただきました。
失敗を恐れずに、とにかく前に進んでみれば、そのうち何か掴めると思います。
これからも、共に人生を明るく謳歌してまいりましょう。
『世界を変えるファッションショー』は、どんな風に生き、どんな風に理想の自分に近づけたかの、人生の発表会なのかもしれません。