去る9/20、
東京青山セントグレース大聖堂で開催されました
第5回Fumiko Collectionにて、
グランプリに輝かれたのは・・・・・![]()
永井 幸子さんでした゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆![]()
![]()
![]()
![]()
今年、4月20日に開催された第3回Fumiko Collectionにご参加くださり、今回は、お孫さんとご一緒にランウェイを歩いてくださるということで、実は、前々から楽しみにしておりました。
以前の記事でもご紹介しましたが、永井さん、とっても素敵な方なのです。
![]()
2006‐8‐29「第5回Fumiko Collection出演モデル紹介★永井幸子様」
お義母さんの介護をしながら、手作り教室を開いておられます。
手作りといっても、ジャンルは広く、永井さん自身は、トールペイントと洋裁らしいのですが、生徒さんたちは、自分のやりたいものを持ち寄って、ワイワイガヤガヤと自由に楽しくされているそうです。
そんな永井さんは、健康についてもとてもお勉強をされていて、最近では、オーガニックコットンの生地を使って布ナプキンを作っておられます。
その布ナプキンがまた、柄が可愛いだけでなく、糸までオーガニックコットンという拘りよう!
フミコレ実行委員の播摩美樹さんが、購入したいというと、すぐに持ってきてくださって、生地と大きさを色々選ばせてくれて、ないものは作ってくれるというなんとも優しいお方なのです。
手間暇惜しまず、人のためになることなら、なんでもやるというスタンスが、本当に、お会いするたびに尊敬してしまうお方です。
そんな永井さん、今回は、一緒に出演するお孫ちゃんの衣装を手作りされました。
その様子は、こちらの永井さんのBlogをご覧ください。
第5回Fumiko Collection開催に際し、
寄せてくれた永井幸子さんからのメッセージです。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
大阪で体と心に優しい小物作りをしています。
2年前に孫の夏波(なつは)が生まれました。
難しい名前のかなり珍しい軟骨の病気ですが、
家族の愛情を沢山もらって
人よりもゆっくりながらも
少しづつ成長している姿と
屈託のない笑顔をみていて思い出しました。
人生を楽しむために生まれてきた事を。
だから、生きている事を、目一杯楽しもうと。
生まれて来てくれた事に感謝しながら、
一緒に歩く事にしました。
今日の夏波の服は手作りしました。
私も同じ生地を所々に使ってちょこっとお揃いを楽しんでいます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
永井さんのために選んだ、登場曲はコチラ![]()
Lascia ch'io pianga mia cruda sorte,
e che sospiri la liberta.
私を一人で泣かせてください 残酷な運命に
溜息をつかせてください 失われた自由に
Il duolo infranga queste ritorte
de' mei martiri sol per pieta.
☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜
このサラ・ブライトマンの歌う「LasciaChioPianga」がなり始めると、
第5回Fumiko Collectionの会場である、セントグレース大聖堂にある、ヴァージンロードの先の大きな扉が開きました。
するとそこには、しっかりとお孫ちゃんを抱きしめて、輝く微笑みを湛えた永井さんが立っていました。
美しく光り輝く愛の溢れる微笑みは、しっかりとお孫ちゃんに向けられていました。
この日の感想を永井さんご自身がblogでつづっておられます。![]()
永井さんからは、無償の愛というものの尊さをしっかりと心に焼きつけて頂いたように思います。
私は、MCをしていたので、事前に読んだ永井さんからのメッセージに、これは絶対に声が震えて読めなくなると思って、とにかく自分のするべきことに集中して、あまり永井さんのところでは感情移入しないように準備していましたが、やはり、永井さんのお孫さんを見つめる愛おしいいまなざしを見ると、もぅ感無量でした。
これから、どんな苦労が待っているかわかりませんが、こんなにも愛されていれば、きっときっとお孫ちゃんは大丈夫!と思いました。
子供って、みんな大きな愛を受けて育つものだと思ってましたが、こんなにも愛される子供って、他にいるかな?と疑問に思うほどの大きな大きな、そして深い愛情を感じました。
そして、この大きな愛をFumiko Collectionに集まった方々みんなが感じ、見事、準グランプリに選ばれました。
これが、Fumiko Collectionの真骨頂だと思いました。
愛を感じるFumiko Collection。
愛の大きさに大小はないかもしれませんが、やはり、お孫さんに対する愛情は、とてもとても大きく感じました。
ワタシも、なんだか小さいころのことを思い出しました。
生まれたての私に向かって、ひたすら毎日、一日中話しかけてくれていた祖母の微笑みを。
眠って目が覚めた時に天井板しか見えないと寂しくなって泣いてしまうので、いつも目が覚めた時には私の眼の中に誰かが必ずいるようにと、祖母が気配りしてくれていたのでした。
大きな大きな愛情のなかでスクスクと育ててもらった絶対安心の心境のなか、幸せに満ち満ちていた頃を思い出しました。
”おばあちゃん、ありがとう!”と言いながら、今日は、大好きだったおトイレ掃除を思い出して、トイレの神様のお話を思い出して、トイレ掃除までしちゃいました。
小さい頃は、お手玉遊びと同じように、お掃除や洗濯、お料理、お裁縫、読み書きそろばんなど、日常生活に必要なこと全てを祖母から楽しく教わっていました。
玩具などなくても、毎日毎日がとっても楽しくて輝いていたのをはっきりと覚えています。
永井さんのお孫さんも、大きくなって、なにかの拍子に、Fumiko Collectionでおばあちゃんと一緒に歩いたことを思い出してくれたらいいなと思います。
なにか苦しいことがあったら、あの永井さんの愛にあふれた微笑みを思い出せば、どんな苦難も乗り越えていけるのではないかと思いました。
永井さん、この度は、心のこもった素敵なショーをありがとうございました。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
1ヶ月で満員御礼、〆切になったメルマガの第2弾!
『芸能スカウトマンが教える、
最高の状態を引き出し行動する技術』
配信スタート!
★今回は、〆切前にご登録を!
⬇
週にほぼ1回以上配信致します。
フルネームで登録された女性には、定期的に特別メールが配信されます♪
無料メルマガの登録は今すぐ →コチラをクリック♪
(※1回目は、登録した次の日の朝8時頃に配信されます)





