あのぉ~~~ずっとあまり言わずにきたのですが、
やっぱりもう言わずにはいられません!!!
みなさま、まつ毛のお手入れ、なにもしなくていいから、
とにかく、目をこすったり、
洗顔の時に目の周りをゴシゴシしたり、
寝起きに目をこすったり、
映画見て、彼氏と喧嘩して、おお泣きして目をこすったり、
・・・・エトセトラ、、、しないでください(>_<)
ここんとこ、まつ毛がとっても傷んでいる方が多いです。
ちょうど生え代わりの季節でもあるのか、
最近まつ毛がとっても抜けるという方も多いです。
そして、生え始めのまつ毛って、細くて短いです。
季節の変わり目、犬の毛が生え換わるのと似た周期で、
人間様のまつ毛も生え換わっているように感じます。
そんな時こそ、こすったりちょっとしたことで、
癖がついたり縮れたりしやすいので、要注意です★
ぜひぜひ、触らないようにお願いします!
それと、当サロンおススメの育毛剤をきちんと毎朝・毎晩塗って、スクリューブラシでちゃんととかし、まつ毛が水に濡れた時には、必ずドライヤーの冷風で乾かしているお客様は、年中まつ毛はパーフェクトなコンディションを保っていますので、まだやってない皆さん、興味のある方は、ぜひぜひやってみてください。
このようなお手入れで、まつ毛がよくなった例としては、
◆天然パーマのまつ毛が、まっすぐになった方、
◆か細いまつ毛が、太く立派なまつ毛になった方、
◆短く抜けやすかったまつ毛が、長く抜けにくくなった方、
◆まばらで毛量が少なかったまつ毛が、ふっさふさになった方、
◆モノモライができやすかった目が、モノモライができなくなった方、
、、、などなどたくさんの効果が生まれています。
ふさふさとまつ毛の毛量が増え、一本一本のまつ毛が太く長くなりますと、あらゆる種類のまつ毛エクステを付けやすく、デザインのバリエーションも自由自在になりますので、ぜひまつ毛はいつもよいコンディションを保つよう心掛けていただきたいと思います。
そうすると、我々アイリストもとってもやりやすいです。
やはり、要望通りのまつ毛に仕上げてあげたいと常に尽力いたしておりますので、それが実現可能容易となると、嬉々としてまつ毛と向き合うことができます。
お客様の満足そうな笑顔が私たちの心の糧ともなり、励みとなります。
そのためにも、できる範囲で構わないので、お客様にご協力いただけるとありがたいです。
プロとして、常に最善を尽くしてはおりますが、地まつ毛のコンディションによって、ベストな仕上がりにできない悲しさは、ほんとうに堪えます。。。
とはいえ、お客様にもいろいろと事情があると思いますので、どのようなコンディションでも、可能な限り対応していく所存です。
少しだけでいいので、まつ毛に気を使ってあげてください。
その蓄積がまつ毛のコンディションを改善させます。
よろしくお願いします。
MIKI Sato