2月22日は猫の日だったそうです。
ニャーニャーニャーニャー...。

 

で この日はネコになります宣言してみました。


行きたかったグランマ・マーゼス展へ。
70歳代で本格的に絵筆を執り始め

101歳まで生活の喜びを

描いたモーゼスお婆ちゃん。

心がホッコリしました。

ミュージアムショップできょろきょろして

好きなものを買いこんで

楽しかったなぁ。

コロナと介護で頭がけっこう

いっぱいいっぱいになっていたんだなぁ...。

 

で、今日は料理しないよ宣言して

スイートな物語を読んでおりましたです。

ハルキストではないのですが。

読み終わってジワリと切なさがこみ上げてくる

掌編たち。

うまいよなぁ~、村上春樹は。

ちなみに川上未映子さんとの対談

『みみずくは黄昏に飛び立つ』

はクリエイターの手つきがうかがえて

興味深かったです。

 

夜は宣言したのにもかかわらず

冷え込むので参鶏湯が食したくなり

ニンニクやナツメ、クコ、松の実、甘栗
を投入したのをハフハフといただきました。

写真はナシ。

ネコだったんだもの

で22日のトランジットの月がネイタル金星に

重なっとりました。
月は蠍座9度でサビアンシンボルは

「歯科の仕事」

ふーむ、こんな感じなのね。

わからんでもない...。
  ↑

一人で納得してみる。