ここ3,4年ばかり、ツレが「男の台所」という

料理サークルに通っておりまして。
メンバーのほとんどが70代、80代のもよふ。

最若手のツレが、おととしから会計係を任され

コロナ禍で1年以上休会だったのですが

年末から再開となり、なんと講師チームに

スカウトされて、アッと驚きましたびっくり

 

料理がまったくダメなので、リタイアと同時に

料理教室に入ったものの、時々薬味を刻む程度で

カレーすら尻込みして作らないヒトだったのに

なんですか、それ!!!!と唖然としましたですよ。

 

で、デビュー戦の前に予行演習となったわけでして。

ミミミ、ミートローフなんて手のこんだものを

つくるという、その無謀ぶり!

 

とりあえず、やっと形にはなったものの

柔らか過ぎて成形がうまくいかず、私とツレとで

反省会を開き改善点を考える。

それを繰り返すこと3回!

2週間に3回ですよ~~~~!!!
3回目に試食したときは、向こう1年

ハンバーグはいりません

状態になり....ショボーン

 

は?本番はどうだったかって?

なんと大成功で、好評だったらしく。

よかった、よかったと褒めてあげたのですが

好評につき、引き続き講師を務めるように

と会長さんに頼まれたそうでびっくり

月に1回は役員のレシピ会議があり
皆さまにご指導するのが月2回。

講座の始まる前に材料を買い出し

するのもお役目となり...。

10人分なのですから、結構な量では

ではあるのですよ。

 

ま、いいでしょう、リタイアしてサンデー毎日

なのだから。

 

いやはや、いやはや。

人生、どんな運命が待ち受けているのか

わからんな、と思った出来事でありました。