本日は9月30日。

9月に1度も投稿しないのもナンなので、メシネタでいきまっす!

相変わらず占星術沼にズブズブしとるのですが、コロナ禍の

閉塞感もあり、友人とトルコ料理でランチしました。

茄子のムサカ。ギリシャでいただいたのとは少し違いましたが

味としては同じ。

トマトスープが絶品でした。

絶賛したらおかわりをサービスしてくれました。

ヤターーラブラブ音譜

 

イスラム系料理はスパイスの風味が絶妙です。

スイーツも好きです。

甘みが強いけれど、濃いコーヒーやお抹茶といただくと

リラックスタイムのおやつに最適。 

お彼岸に集まった家族と、トルコのお菓子とドライ

フルーツで、お茶を楽しみました。

東京ジャーミーのハラルマーケットでゲットしたスイーツたち。

本当はバクラバ目当てに買い出しに行ったのですが

量が多かったので、買わずに帰ったことを

今になって激しく後悔していますあせる

 

スパイス好きなので、つい買い過ぎますが

ストックの断捨離を迫られ。

スパイスやハーブをエッジを効いた料理に

使っていますが最近クラフトコーラの原液に

使えると知ってアニスホールとシナモン

スティック(木の皮状態)を煮だしてみようか

と企んでおりますです。