梅雨が明けたとたん、いよいよ暑くなりました。


土用の丑の日には、ふらりとこんなフェイク食品に

手を出してしまいました。

 

そっくりさんだけど、お味は???。

個人的には甘みが強いし、食感も異なり使えないヤツと

厳しい判断をくだしました。

やっぱりカニカマには負けます。

 

閑話休題(話はかわりますが)

ツレが2年前の心臓手術をきっかけに

完全に禁煙したせいか

豊満街道まっしぐらに走り続け

今やダイエットのTVコマーシャル映像

のような体になってしまい、慌てています。

 

で、ダイエットに採用したのがオートファジー。

 

最終に摂った食事から16時間空けてから

次の食事を摂るというものなのですが

1日は24時間なので残りの8時間の間の

食事となります。

この8時間内だったらオヤツもOK。

 

きっちり3食の人だったのですが

決めたからには守っているところは

さすが太陽牡牛座固定宮!

持病もあるし無理してはいけないので

注意としては蛋白質をよく摂り、カリウムも

大事なので、野菜や果物をよく食べる。

季節柄もあり、水分をこまめにたくさん

摂っています。

 

経過は良好。

始めて20日ほどの今日まで体重が

ジワジワ地味に落ちてきています。

胃が小さくなった感じ(本人談)

たしかにお腹まわりが小さくなった!

 

めでたい。

 

※あくまでも個人の感想で、自己責任で

やっております。

持病のある方は担当医とご相談ください。