関東甲信地方も入梅となり、ジトジトした日々で

作業意欲も減退してますが、ツレを遠隔操作して

ラクしとります。

ランチの自己調達をお願いすることもしばしば。

最近、いい手を思いつきましてな。

ツレはパスタを茹でるくらいはできるので

レトルトパック大活躍!

 

ご隠居ライフでツレの楽しみはテレビドラマらしい。

好みは探偵や警察ものと、あとは胸キュンもの。

録画しておき、後でCMを飛ばして時短してます。

 

で、つきあっている私は胸キュンものの

セオリーを分析しとるのですが

今シーズンで私的にポイントが高かったのは

「大豆田とわ子と三人の元夫たち」。

自由を大事にして一人で生きていく

という決意がすがすがしく。

ファンタジーといえばファンタジーなんだけど

そして人生は続く的な終わり方がよく

 

しかし「登場人物のキャラが面白いしセリフも

垢ぬけているけど、終わり方がイマイチ

ようわからん」と不評で、誰かと生きていくより

一人を選ぶ、というのも落ち着かないようでして。

 

だろうね、あんたにはわかるまいよ、

オナゴの気持ちは

と内心毒づきながら、説明するのも野暮だから

ふーんで終わらせましたが。

 

あの時キスしておけば」は憑依系ラブコメ

で悪くないけど、手堅くて想定内の展開。

レンアイ漫画家」はやはり手堅いし面白いが

セオリー通りで、私的なキュンがない。

キュン度はそれほどないがTV東京の

珈琲いかがでしょう」、中村倫也が謎めいており

流血シーンはあるが、最終の落とし方がよかった。

今シーズンのドラマはどんどん終わっているが

シンプルに笑える「いいね!光源氏くん」を

楽しみにして、梅雨を乗りこえます!

 

とTVドラマ評論家になっている今日この頃。