占星術を学び始めて、哲学や美学

文学、神話学、古代史に手を広げ

アワアワしている日々。

 

以前はツン読なんてせずに完全に読了していた

のですが、いちおうキープみたいな本が

どんどん山になっています。

 

その逆にぐいぐい読了してしまう本もあるけど。

 

最近、図書館で借りたけど自分の手元に

置きたくてamazonでポチったのがこの本。

さすが中沢新一センセイ。

俳句創作の根底にある虚実について

本質をズバリと、しかもエレガントに述べ

られて俳人とのやりとりが素晴らしい。

 

 

またサビアン研究会の先輩から教えて

いただいた本は、とても刺激的。

実際に臨床心理士にクライエントとして

お会いした時の微妙な違和感がこの本に

よって明らかになった思いがしました。

カウンセラーやセラピストを名乗る方には

参考になるのでは?

 

さてさて、秋分の日に『第2回日本占星術

カンファレンス』が開催されました。

テーマは『運命』。

 

どうやらダイモーン(神霊)に運命のスイッチを

入れられたらしく.....。

ばーさんにスイッチを入れるなよ!

と叫びたいところだけれど

入ってしまったものは仕方がない。

学生に戻ったつもりで、取り組みたいテーマが

できましたが介護生活と両立させるのが大変あせる

 

ということで、ブログの方を少し休ませていただく

ことにしました。

 

これまでフォローや「いいね」をありがとうござい

ました。深くお礼を申し上げます<(_ _)>

 

noteのポツリポツリとアップしております

ので、ご奇特な方はそちらの方をよろしく。

https://note.com/starpeople1