あけましておめでとうございます。

 

こんな支離滅裂ばーさんのブログを

読んでくださっている皆様

今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

元日はまず氏神さまにご挨拶を。

その後、息子たち家族が

やってきて、みんなで祝いのお膳を囲み

喪中でしたが、ご馳走はいただくという私たち一家。

ま、早く頼んでおいたほうが割引があるという理由で

秋には申し込んでおいた、という事情があり(*_*;

 

3日には30年以上、お正月にお参りしている早稲田の

穴八幡神社へ参拝がてら一陽来復のお守りをいただきに。

幸いお天気がよく。

急な階段を上がったら、人人人人人の波(+o+)

一陽来復のお守りをいただきに来た方々が

何重にも列を作っているじゃありませんかっ!!!!

ちなみに穴八幡神社は金銀融通の神様として

知られています。冬至にお守りをいただくのが正式

なのですが、そこは神様に勘弁していただいて。

 

やっとの思いでご神前にお参りして、露店のテキヤの

姐さんにご挨拶...これも30年来恒例となりました。

「今年は早いね、お参りが」と開口一番、姐さんに言われ(#^^#)
「お互いにばーさんになったね」と笑い合い。

 

この方、30年前はいわゆる小股の切れ上がった

イイ女だったんですよ。

今でもキツネ顔で、つり上がった細い眉を描いた貌に

若いころの面影が色濃く残っています。

 

てな感じで今年がゆるゆるスタートしましたとさ。