占星術の泰斗、松村潔先生の指導のもと

『夢舎』という夢の研究会に参加しておりました。

 

小さいころから荒唐無稽な夢を見続けるので

これはどゆ事?(?_?)

という思いを明らかにしたいと思い....。

 

6か月のトレーニングを終え、そのときの

グループ分けでご一緒した3人で、スピンオフの集りで

お茶会をたくらみ

錦秋の色濃き「目白庭園」のお茶室をお借りしました

ご亭主は長年茶道に親しんでこられたM子さん

お正客はグループのリーダーAさんにお願いし
会の進行をしていただきました。
お集まりくださったのは10人。
その中のクリスタルボウル奏者の方に
演奏をお願いしたり、夢から持ち帰った品を
「夢のかけら」として持ち寄り、それぞれに
物語を語っていただいたり
夢にちなむ和歌を詠んだり.....。
くだけた「なんちゃって茶会」とはいえ
十分、夢幻の時空に酔いしれました。
 
4時間近くの時間があっという間に過ぎ
夜はミャンマーの虫料理に繰り出し(*_*;
(料理の項続きます)
 
晩秋を飾る、濃厚でフレンドリーな1日でした。
 
プロデュースしてくださったAさん、お点前をご披露
くださり、お薄ばかりでなくお濃茶まで点てて
くださったM子さん、大変お疲れ様でした💕