夏風邪の置き土産です。

料理の味がほとんどわからん(*_*;
ビリヤニが食べたくなって、インド料理店を

訪ねたんですがね、とお~~~~くの方から

カルダモンが「ここにいますよ~~~~~」

叫んでくれているような(;_:)

ざっくり言ってしまえば、カレー味のピラフですが

ポロポロの長いお米とスパイシーな味付けが

絶妙なのに、それがわからないのが悔しいあせる

とりあえず料理が好きなので、ほぼ外食は

しないのですが、甘い、しょっぱい、酸っぱいくらいは

アウトラインとして感知できるので、それを頼りに

作っています。

が、二杯酢、三杯酢とか甘酢とかはムリムリ。

 

夏風邪が治って1か月以上経つ、というのにこれは

どーしたことか?

味がわからないなんて、悲しすぎる!!!!

もしかして薬の副作用?と思い

再び耳鼻科を訪ねました。

 

耳鼻科のイケメンDR.によれば

「それは味覚障害ではなく、風味障害です!」と

きっぱり。

即CTスキャンを撮ってみたら、お診たて通り炎症が

鼻粘膜の炎症が眼球の上のほうまで広がっており

嗅覚を障害していたらしい....。

かなりトホホです、凹んでます(;_:)

 

てなわけで、抗生剤とか消炎剤とか抗アレルギー剤を

しこたま飲んでいるのですが、1日3回とか2回とか1回とか

ルールがありまして。

義母の服薬ルーティンを守る能力を、あらためて

リスペクトしております。

 

回復の兆し?

ボチボチでんなぁ....(*_*;

皆さま、どうぞ風邪にはお気つけくださいますように<(_ _)>