ツレが定期的な健康診断に出かけたのですが

帰りが遅い...と思っていたらLINEがあり

「不整脈が出たので、大きな病院で再検査になった」

と。

そのまま検査しに行ったらカテーテルを入れるので

即入院して手術と言われ....(+_+)

 

し、心臓の手術ですよ。

そんな急に言われても....。

 

翌日が手術でしたが、何もせずに家で待つのも不安

が増すので申し込んでいた芳垣宗久先生の占い講座

『グリークアルファベットオラクル入門』を受けたのでした。

はい、薄情な妻です、それが何か?(*_*;

占いのツールはこれ。

ギリシャ文字です。

画像は拝借しました<(_ _)>

 

袋の中のギリシャのアルファベットを、アトランダムに

取り出すことで、ご神託(神のお告げ)とするもの。

字ひとつひとつに意味があり、そこからお告げを

読み解いていきます。

 

お告げはけっこうわけがわからない....(?_?)

ゆえに意味深だったり

皮肉だったり、読み解きは一筋縄では行きません。

 

アストロロジーを初めとして、広く占いを研究されている芳垣先生。

世界の神話、古代文字、鍼灸、武術に通じていらっしゃいます。

的中してビックリの鑑定例をうかがいつつ

一通りそれぞれの字を解説していただきました。

ご神託が驚くほど的を射ているので面白かったです。

 

そのあとで実践を。

受講者がそれぞれの悩みや気になっている事柄を

占ってみました。

 

私は迷わずツレの事を。

ご神託はΣ(シグマ)と出ました。

意味は、ざっくり言ってしまうと

「何もしないことがベスト」

 

ふうむ、シンプルだし漠然としてるし、よくわからんです。

私が手術を受けるわけでもないけど、生活を

変える必要があるとすれば、どのあたりなのか。

何か反省することとか、アドバイスはあるのか

知りたかったのですよ。

 

 

で、手術は成功しました。

画像を見せてもらって所見をうかがうと

右の心臓に血栓があり、ほとんど血が巡って

いなかったらしい(*_*)

ぎゃっ!!!!

 

で、生活上の注意をうかがってみたら

「症状が出てからの手術ではないので、薬さえ

きちんと飲んでいれば特に何もしなくてOKです」。

え?

そんな簡単でいいのですか?

 

ちょっと拍子抜けしとります。

2泊3日で退院したのですが、ツレは自分で荷物を

まとめて独りでとっとと帰ってきましたとさ。

 

グリークアルファベット占いって明快で面白い。

ツールを手作りして、読み解き力を深めようと

思っています。