外人観光客でごった返す銀座でMさんご夫婦と

久々にお会いしてランチを。

 

最近の銀座は世界の観光地化が著しく

年に数回しか行かないので、ウラシマ状態でした(*_*;

東急プラザの丸福珈琲で落ち合って、いただいた

カレーは王道の欧風カレーで安心の味わい(#^^#)

 

M夫人とは深くお話しする間柄ですがご主人は

FBでのやりとりはあるものの、リアルではじっくり

お話したことがありません。
が、さすがヨガの達人で心理講座も開かれているだけあり

お互いに構えることなく、3人の楽しいお喋りが始まり。

 

ふと「こんな面白くて直感で生きてらっさる方は一体どのように

脳や感情を使っていらっさるのか」と思ったのですよ。

 

たとえば怒りの感情はどのように?

「表現するのに罪悪感はないっすね。

相手にたいして攻撃的なイメージを持つこと

はあっても、その瞬間に感情のエネルギーが

消滅するのでまったく引きずらない」

 

ううむ、うらやましい。

私のようなHSPタイプは腹が立つ前に、非は

自分にないかアレコレ考え、後であー言えばよかった

こー言えばよかったと後悔する、そして疲れる(*_*;

 

感情の処理の仕方は人さまざまで、どれが正しいとか

善いとか悪いとかはないのだけれど、こんな風に

エネルギーを即イメージに変換させて終了させる

のも一つの技かなと、そしてそれができないにしても

自分のどんな感情にも、罪悪感を感じないで付き合う

のは大事だと思ったのでした。

 

気がつけば喋り倒してはや3時間。

時間の流れもウラシマ的で、どうやら時空が

歪んだ1日を過ごしたのでした(@_@。

 

お土産にいただいたスパイたち。

さすがスパイス使いの達人、M夫人セレクトだけあります。
以前に差し上げた八角のお返し、ということでしたが

ワラシベ長者のようにホクホク気分になりましたとさ(^_-)-☆