平成も今日でおしまい。

ゴールデンウイークは中盤に差し掛かっています。
 

4月の末ではありますが、母の日に先駆けて
グループホームに母を訪ねました。

立派な鎧兜が飾られていました。

家にあったら恐いけど(苦笑)

母です。93歳。
着実にサルに先祖返りしています(*_*;
 

どうやら栄養管理の行き届いた食事のため

痩せたらしく

「ダイエットしたいのならここがオススメ。」

と大声で口走り、声をひそめて

「ここはちっとしか食べさせてくれないからね」と。

 

ヲイッ!

 

身体ばかりか口もますます達者で(*_*;
一方、兄のほうが病がいよいよ重篤で

甥っ子の結婚式に出られないかも、と弱気になっていて

ホームへ母を訪ねるのも控えるくらい弱っており(;_:)

 

たまに実家の人々に付き合うとドラマチックなので

喜怒哀楽の感情が豊かになります。

 

やれやれ。

 

昨日は息子たち家族がやってきて

CEO(義母)も、ちらし寿司を思いのほか食べてくれて

嬉しくなりました。

 

息子たちが

「母さんの唐揚げが時々食べたくなるんだよ」

「作ってくれると、いつも取り合いだったもんね」

 

あ~、そうだったのね、とニンマリする反面

姑としては嫁さんに妙に気を遣うのでした(^^;

 

去年のGWは、腕を捻挫して不自由なGWでしたが

風邪気味とはいえ、まずまずの滑り出し。

 

さてこれからが長いぞ(+_+)