畑の先輩ご夫婦をお誘いして、下北沢でWデートしました。

 

お二人とも無類のお酒好きで、日本酒の美味しい銘柄を

よくご存じで。

見よ!この表面張力!!
(銘柄は蓬莱泉。華やかな味わいでした)

 

ツレもお酒が好きなので、イケるお二人との酒盛りを

心から楽しんでいたもよふ。

 

このご夫婦は私たちより2世代近くお若いのですが

母上の介護をされていて、お互いに介護でたまった

ストレスを、楽しいお酒で発散させようという

心づもりでした。

 

が、家族愛とか夫婦の向き合い方などコアな

話から、さらには宇宙のぶっ飛び話びっくりに花が咲き

夫チームはついて来られない風でした(笑)

蟹ミソです。

このお店は、食に通じている先輩ご主人が

「気になる」ということで初めて暖簾をくぐり

ましたが、器の選び方や肴のプレゼンテーションが

よくて、大正解。

腹子丼とウニマグロづけ丼

お店はこちら

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13040318/

コスパはサービスも入れるとまずまずかな。

 

介護関連の話が入る隙間がなかったけど

憚りなく心を割って話せる友達ってありがたい。

しかも下の世代の方々なので、ココロの新陳代謝になります。

ちなみに私たちは睡魔に襲われて、早々にお別れした

のですが、彼らはクラフトビールのお店にハシゴしたらしい生ビール

 

若いって素晴らしい!

私たちは翌朝、頭痛でした。

ち~~~ん(ノ_-。)