嫁御と孫が実家に飛行機でお里帰りしました。

 

折悪しく、ノロノロ台風の襲来だったので

我が家に前泊。

持ち物がいちいち可愛い...ラブ

 

翌日は要介護1の高齢者を放置して、ツレと

一緒に空港までお見送りしました。

 

ツレは満員電車の中で、押されまくりながら

ちびさんを抱っこして30分立ち通し。

 

この人は攻めより受け身が得意なんだねぇ。

そんな辛抱強さが、我が家を支えてきたのかも。

感情の瞬間ガス湯沸かし器という異名をとる

私には、できない芸当です(・・。)ゞ

ありがとう<(_ _)>

 

 

結婚は異文化交流だとは常々思っていたのですが

新たに家族が増えると、食文化や贈答の習慣をはじめ

地方や家庭によって、家庭の在りようは様々だと感じます。

 

嫁御と夜遅くまで、いろいろと語り合いました。

 

立ち位置が違うから当然だけど愛情表現も違う。

それを善悪で判断すると、狭くてつまらないことになる。

 

そう感じた2日間でした。