時々、近所のカフェに居ます。

カフェって飲食だけでなく、スペースの居心地を

提供してるんだなって、実感する今日このごろです。

ここで読書三昧。

 

家でも読書できるんだけど、生活感があるから読書に

専念できなくて、家事に気持ちが散ってしまうのですよ。

 

それと家族がいると、家族向けの顔をしなければならず

それがストレスになってます(*_*;

 

多分、夫源です。

 

いや、ツレと悪者にする気はなく自分が勝手に

感じているシバリなんだけどね。

 

義母の介護もあるし。

 

じゃ、どうする?

 

つーことでて私の気持ちをお話して、空き時間はカフェへ。

 

もし、お連れ合い様が

「主婦なら家の仕事を完璧にやれ」

とか

「君と一緒じゃなきゃ」

とか

「ボクのご飯はどーする?」

 

とか言うのだったら、それは残念ながらお連れ合いが

夫源病のウィルスなのかもしれませんぜ。

 

悪いことに、やつらは自分がストレスの元凶だと

気づいていない。

 

というか、人間という生き物は生きるために番(つが)ったり

群れたりする反面、多かれ少なかれ一人でいる必要も

あると思うのですよ。

 

つーことで、これからどんどんソロ時間を増やしていこうと

企んどります(^_-)-☆