お医者さまの処方が功を奏し、CEO(義母)が

復活の兆しです。
歩行器を使いながらも、トイレOK。

外階段を降りて、郵便や新聞を取りに行けるよう

にもなりました。

先日は遊びに来た、ひ孫と初夏のフルーツを

楽しんだりして。

 

これもCEOのガンバル教のおかげか?

介護職をしていらっしゃるFBのお友達が

認知症も個性のひとつととらえて」と

アドバイスをくださいました。

 

面白い!

なんでも自分でやりたいのね、CEO。

ひと様の世話にはなりたくないのね、CEO。

 

多分、これは私に向けた顔なのだろうけど

そういう性分があなたの個性なら

付き合おうぢゃないの!

 

認知症がある意味、その人の個性を突出させた

ものだとは知っていたけど、その背景を想像すると

生き方として、共感やリスペクトが生まれます。

 

と、機嫌がいいときはエキセントリックにならず

優等生になってる自分がいます(*゚ー゚*)

テヘペロ。