オーガニックの講座「ミツロウラップ作り」に

参加しました。

軽く洗えば、何度でも使えます。

ケミカルではないので、環境を守ります。

罪悪感がありません(^-^)

 

その講座で思いがけない方と再会。

 

以前、トラブルの当事者になったときに

遠くから見ていてくれた方でした。

当時は自分の正当性を主張しても関係は元に

戻らないし、トラブルのお相手とは世界観が違うし

「壊れた時計は直さない」

というゲシュタルト心理学の説の通り

放置していました。

 

少し苦しかったけどね(ノ_-。)

 

会場でお会いしたその方は

「あの人たちとは、あれからいろいろあってね」

とニヤリ。

 

そう聞いたとたん、わだかまっていたモヤモヤが

すっと晴れて、どーでもいい事だったんだ

という気持ちになり、さらに自由になりました。

 

しょせん、感じ方は自分の主観です。

お互いに、自分の枠から世界を見てるのだから

正しいとか間違っているとかを問うのはナンセンス。

原因や悪者を探すのもナンセンス。

 

今さら多くを語るのも躊躇われたので

「またどこかでお会いしましょう」

と、そのままお別れしたのでした。

 

時間という薬は、こんな場合にもよく効きます(^_-)-☆