「ガレージセールをするので、よかったら出品してね」

と友人から声をかけていただきました。

 

ありがたい。

 

我が家には手編みを教えていた義母の残り毛糸が

一部屋を埋めるほどあるのですよ(ノ_-。)

 

で、同じ種類をまとめてパッキングしてみました。

まとめるのはそれほどでもなかったが

値札付けにけっこう悩みました。

 

普通の価格の10分の1以下であっても

要らないものだと思うとSale価格では高いし

 

とはいえゴミ扱いになっている毛糸の山がどなたかの

お役に立つなら嬉しいではないですか。

 

編み物は義母のライフワークだっただけに

無断で出品するわけにいかずドロボー呼ばわり

されてもかなわん確認の意味もあって話すと。

 

「あ~、いいのよ。もう編むこともないと思うから

 

あらま、そんな簡単なんですかぃ?(☆。☆)

 

この人は「もったいない」精神があって、モノを貯めこみ

家じゅうを納戸状態にしてきて、腹立たしかったけど

案外執着を手放している様子に、ちょいとびっくり(*_*)

 

同時に今まで私は何に遠慮してたんだろ、と

自分の思い込みに拍子抜けし(・・。)ゞ

 

んじゃ、今のこの人の執着ポイントは何なんだろ?

多分、人に迷惑をかけず幕を閉じようとする意志

なのかもしれない。

 

綺麗事には済まされなかった関係ではあるが

この人とつきあっていると、ごくごくたま

人間の神聖な部分に触れた気がして、衿を

正すことがあります。

 

とはいえ、毛糸部屋はまだまだスッキリせず...(x_x;)

可燃ごみの日にゴミ袋1袋出すことを目標に
決めて整理中です。

 

黒嫁が降臨してないときの私はこんなです(*^▽^*)